和食ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日はゆったり和食ごはん。いろいろゆっくり作ってみました♪

 

 

ひじきの煮物☆

 

大豆は、何日か前に、コトコト水煮を作っておいたもので、やっぱり自分で茹でるととっても美味しい♪私も市販の大豆の水煮を使うことがありますがやっぱり、全然違う味わいに。

 

茄子、ピーマン、アスパラの揚げ浸し☆

 

茄子がとろっとさっぱりダレがとっても美味しい味わいでした♪

 

 

鯖の味噌煮☆

 

 

手作りがんも☆

 

 

さつまいもごはん☆

 

 

山椒じゃこ、キムチ☆

 

 

お汁はいらないとのことで、作っていませんが、とってもほっこり、ゆっくりいただきとっても美味しいごはんでした♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓