スパイス大使☆マジョラム香る♪さっぱり風味のポテトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪GABANマジョラムを使ったレシピに、マジョラム香る♪さっぱり風味のポテトサラダ☆の作り方をご紹介します。

 

材料  (作りやすい分量  4人分~)

 

じゃがいも   3個

卵  2個

きゅうり  1/2本

紫たまねぎ  中1/2個

ツナ缶  1缶(70g)

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)  適量

酢  小2

砂糖  小1/2~小1弱

マヨネーズ  大1

GABANマジョラム  小2

 

作り方

 

①お鍋に水を入れて、じゃがいもを入れて火にかけ、じゃがいもを茹でます。竹串がす~っと通るようになったら、冷水にさっと取り、皮をむきます。

②別鍋でゆで卵を作ります。

③きゅうりは輪切りにして、塩をふり数分置き、水気を絞ります。ツナは缶汁を切っておきます。紫玉ねぎはスライスして塩でもみ、水にさらして、水気を切ります。

④ボウルに、①のじゃがいもとゆで卵を入れて、マッシャーなどでつぶし、きゅうり、ツナ、玉ねぎを入れて全体に混ぜ、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽き(またはブラックペパーとホワイトペパー)、砂糖(小1/2から味を見て)、酢、GABANマジョラムを入れて全体に混ぜます。混ざったらマヨネーズを加えてさらに全体に混ぜます。味を見て足りなければ塩やブラック&ホワイトペパーを加えて冷やし、器に盛ります。

 

imageimage

(マジョラムも足りなければお好みで足してください。コンソメなど入れていないので、塩とブラック&ホワイトペパーはしっかりめが美味しいです。)

 

GABANマジョラムは、肉料理や野菜料理などにさわやかな香りを。ピカタ、トマトサラダ、ソーセージなどに。

 

 

マヨネーズ少なめで全体的にさっぱりとした味わいに、マジョラムのさわやかな風味が効いて、とっても美味しいポテトサラダです♪ハムよりツナが合いそうだったので、ツナで作ってみました♪

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANオールスパイス<パウダー>

GABANサフラン<ホール>

GABANマジョラム

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

いつものポテトサラダにGABANマジョラムでひと味プラス♪さわやかな風味がプラスされて、さっぱりとした味わいにマジョラムの風味がとってもよく合っているレシピです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓