スパイス大使☆カレー風味♪がらえびの唐揚げ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス、GABANクミン、GABANターメリック、GABANレッドペパー、GABANフェヌグリーク、を、たっぷり使った、カレー風味のがらえびの唐揚げ☆のレシピをご紹介します♪

がらえびの唐揚げは、我が家では定番ですが、今回、今月のスパイスを利用して、カレー味にしてみました♪

 

材料  2人分

 

がらえび  1パック 適量

塩  適量

GABANブラックペパー  適量

GABANガーリックパウダー  適量

GABANクミン   適量

GABANレッドペパー  ひとふり~ふたふり

GABANフェヌグリーク  ひとふり

GABANターメリック   ひとふり~ふたふり

小麦粉   適量(全体に薄くまぶすくらいに)

オリーブ油   適量

パセリのみじん切り  適量

 

(GABANフェヌグリーク、レッドペパー以外は、お好みで足してもOKです♪ターメリックも色付いたらOKです♪)

 

作り方

 

①がらえびは洗って水けをきっておきます。小麦粉はがらえびに全体に薄くまぶすくらいに少量入れています。分量を量っていなくて申し訳ないのですが、私は1パックで小さじ1くらい入れています。

②①がらえびをボウルに入れ、塩、ブラックペパーを適量入れて全体に混ぜ、小麦粉、GABANガーリックパウダー、GABANクミン、GABANレッドペパー、GABANフェヌグリーク、GABANターメリックを加えて、全体に混ぜます。

③フライパンにオリーブ油をひき、②のがらえびを揚げ焼きします。(油は少量でOK、焼き付ける感じでOKです。)

④火が通ったら味を見て、スパイスをお好みで調節します。器に盛りパセリを散らします。

 

 

しっかり味がついたスパイシーなカレー風味♪とっても美味しいです♪全体的に、今月のスパイス4種の中で、GABANクミンを多めに入れると、カレー味にまとまります。塩、ブラックペパーはしっかりと♪後は味見をしてお好みで調節してください♪

 

 

使用した今月のスパイスはコチラ☆

 

GABANクミン<パウダー>

GABANターメリック<パウダー>

GABANレッドペパー<パウダー>

GABANフェヌグリーク<パウダー>

 

GABANフェヌグリークをご紹介♪

GABANフェヌグリークは、カレーの隠し味やインド料理に香りとコクを。サブジ(野菜の炒め煮)、キーマカレーなどに。少量使うのがコツです。

 

GABANクミンをご紹介♪

GABANクミンは、肉料理やスパイシーな料理に、インド風の香りを。手作りカレー、野菜炒めなどに。

 

 

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

我が家では定番ですが、えびのうま味とあわさって、スパイシーなお味、とっても美味しいです♪私は、今回、チリ味と2種類作って楽しみました♪チリ味もオススメです。

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓