モーニング・ティー☆(ペパーミント&レモングラス) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今朝は、早めに起きて、朝食をいただいた後、ハーブティーをゆっくりいただきました♪

 

ペパーミントとレモングラスのレモニーミントティー☆

 

1日のはじまり、寝起きをさわやかにしてくれるのがモーニング・ティーです。睡眠不足や疲れなどで、何かスッキリしない、という朝にもハーブの力を活用すると、さわやかな1日のスタートとなります♪

 

何を組み合わせようかな、と迷っている時にも、

レモン系とミント系はとても相性が良いブレンドです。オリジナルブレンドを作る上でも失敗の少ないベーシックな組み合わせです。

 

ペパーミントはさわやかな香りと爽快感が大好きなのですが、他のハーブと混ぜることでもゆったりとした眠りに誘ってくれたり、胃の消化作用にも良いので、食べ過ぎたかなと思う時にも胃がスッキリしてオススメです♪1日の始まりにも、爽快な気分にさせてくれたり、抗菌、防腐作用もあるので、スプレーに使っても良いですね♪

 

 

その他にも、いろいろなブレンドが楽しめるハーブティー、いろいろな効能がありますし、

疲労回復、リラックス効果もありとってもオススメです。

 

最近、珈琲よりも、紅茶やハーブティーをたくさん飲んでいる私。アイスにしてもとっても美味しいです♪

 

予定がたくさんあった今日1日、ゆっくり、すっきり1日のスタートがきれました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓