「フィリップス*マルチチョッパー」で♪しらす納豆*卵かけごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

PHILIPS×レシピブログさまからのモニターのお品、「フィリップス マルチチョッパー」を使って、しらす納豆*卵かけごはん☆を作ってみました♪朝食レシピにぴったりです!

 

材料  2人分

 

納豆  1パック

納豆のタレ  1個

しらす   70g

青ネギ  4本

きゅうり 小 1/2本

お好きなだし醤油などお好みで

卵(黄身または全卵)  1個

ごはん   2膳分

 

作り方

 

①青ネギは3センチくらいに切っておきます。きゅうりも適当に3等分くらいにぶつ切りします。「フィリップス マルチチョッパー」に、きゅうり、青ネギを入れ(きゅうりから入れました)、スイッチオン。下の容器に落ちてくるので、きれいにおそうじして、全体にまとめます。

 

imageimage

 

②①に、しらす、納豆、納豆のタレを入れて、全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③器にごはんを盛り、②を適量かけて、卵をのせ(黄身だけでも、全卵でも。)お好みの出汁醤油を少量かけていただきます。(納豆のタレとしらすの塩気があるので、黄身だけの場合、お醤油は、なくても良いかもしれません)

 

 

しらすがふんわり、とっても美味しい~♪きゅうりが入ることによってシャキシャキ感がプラス。細かく刻まれるのであまりきゅうりは主張しませんが、さわやか感がプラスされます♪

 

納豆はもう1パック入れても良かったかなとも思いましたが、こちらも丁度良い量にまとまっていたので、しらすがメインということで良かったです。黄身がとろ~り絡んで、お好みのお醤油を少量かけて、とっても美味しくいただきました♪

 

image

 

私は、好きな黄ニラしょうゆをかけて♪

 

卵かけごはんって素朴ですが、たまに食べたくなります♪いろいろ具材をプラスして、具だくさんの卵かけごはんになりました!

 

 

送っていただいたお品がコチラ☆

 

「フィリップス マルチチョッパー」

 

ねぎはどうかな??と思ったのですが、細かくなってくれました。少し器にひっつきましたがおそうじすれば大丈夫でした♪

ねぎを先に入れたら良かったかな!?

 

 

  人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

 

「フィリップス マルチチョッパー」、あっという間に均一の大きさに細かくなるので(細かくなりすぎない)、オススメです♪包丁で同じくらいにしようと思ったら、すごく時間がかかると思うので、少量でも本当に便利だな~と思います!

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓