「フィリップス マルチチョッパー」で♪チョップド*海鮮焼きそば☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

PHILIPS×レシピブログさまからのモニターのお品、「フィリップス マルチチョッパー」を使って、チョップド*海鮮焼きそば☆を作ってみました♪海鮮たっぷり!オイスターベースの味わいです。

 

材料 (2人分)

 

中華麺  2袋

小松菜  1/3束

赤パプリカ 1/4個

黄パプリカ  1/4個

玉ねぎ   1/2個

海老(ブラックタイガー)  10尾

いか    100g

ゴマ油  大1+仕上げに適量

塩  適量

ブラックぺパー 適量

紹興酒(または酒)  大1

鶏ガラスープの素  小1/2

オイスターソース  大1

醤油    小1

 

作り方

 

①野菜類は適当な大きさに切ります。えびは背ワタを取り除き、塩水で洗って皮をむきます。いかは食べやすい大きさに切ります。

 

image

 

②チョップドサラダを作っておきます。①の野菜類を2回に分けて、「フィリップス マルチチョッパー」の中に入れてスイッチオン。材料が下に落ちてきたら出来上がりです。

 

imageimage

(だんだんと材料が下に落ちていきます。)

 

③フライパンにごま油大1をひき、いか、えびを入れて炒めます。火が通ってきたら、塩、ブラックペパーでしっかり味付けします。②のチョップドサラダを入れてさっと混ぜ、鶏ガラスープの素、紹興酒(または酒) を加えます。ここから手早くします。

 

imageimage

 

④中華麺を入れて全体に混ぜ、麺に火が通ってきたら、オイスターソース、醤油を入れて、さっと混ぜます。味を見て、塩、ブラックペパーを足したりして、仕上げにごま油を適量まわしかけます。器に盛り付けます。

 

imageimage

 

 

えびやいかがぷりっぷり、オイスターベースのお味にチョップドサラダがよく絡んで、野菜の甘味も感じられ、とっても美味しいです!

チョップドサラダで火の通りも早い、そしてカラフルな見た目がとっても新鮮です♪

 

 

 

送っていただいたお品がコチラ☆

 

「フィリップス マルチチョッパー」

 

音が結構するのかなと思っていたら、思ったより静かで、手持ちのフードプロセッサーより静かでした。野菜をあっと言う間に、均一の大きさに細かくしてくれるので(細かくなりすぎない)、彩りもちゃんと生きていて、何といってもとってもお手軽で、とってもお気に入りになりました♪

 

image

 

とっても美味しい海鮮やきそばでした♪

 

  人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

 

 

まだまだ、「フィリップス マルチチョッパー」を使ったレシピを考えていきたいと思います!

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓