Q・B・B大きいスライスチーズで♪大葉とハムのフルーツ生春巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中

こんばんは♪

レシピブログさまからのモニター商品、Q・B・Bの大きいスライスチーズを使って、大葉とハムのフルーツ生春巻き☆を作ってみました♪作り方をご紹介します!

材料 生春巻き1本分 4切れ分

ロースハム 2枚
大葉  2枚
大きいスライスチーズ  2枚
お好みのジャム (いちじくを使用) 適量
バナナ  中1本
ライスペーパー  1枚

作り方

①ライスペーパーは両面水にくぐらせ、まな板の上に置きます。
②①の上に、大葉、ロースハム、ジャム、大きいスライスチーズ、バナナの順に置いていきます。

imageimage

※バナナは曲がっていたらまっすぐ伸ばしてください。(割れてもOKです)ライスペーパーは、まだふやけていなくても、具材をのせている間に良い感じになってくるので、すぐ具材を置いてOKです。

③手前からくるくるっと、両端を折りたたんできっちりと巻いていきます。4等分に切って器に盛り付けます。

imageimage

(まな板、除菌ハイターしたら色が落ちてしまって、(T . T)お見苦しくてすみません。)

バナナの甘味とハムの塩味、大葉のさわやかさが合わさって、チーズが隠し味!?といった感じでうま~く調和していてとっても美味しいです♪
フルーティーな生春巻き、と~っても美味しい仕上がりになりました♪

image

今回使った大きいスライスチーズはコチラ☆
大きいから1枚でも良いかな~と思ったのですが、たっぷり2枚使いに使用してみました。

送っていただいたお品がコチラ☆

まだまだたっぷり使えそうです!次のレシピも何にしようか~♪とっても楽しみです♪


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓