カレーのリメイク♪カレーチャウダー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

先日、スパイスたっぷりのカレーを作ってみました♪カレー粉から炒めて作って、とっても美味しかったのですが、余ってしまったので、シーフードたっぷりのカレーチャウダーにしてみました!

材料  2人分

カレーの余り  250g
シーフードミックス  130g
牛乳  200ml
バター  10g
お好みでコンソメ、小麦粉など

作り方

①お鍋に、作り置きしておいたカレーとシーフードミックスを入れ、牛乳を入れて火にかけます。

imageimage

②全体に溶けてきたら、バターを入れ、味を見て薄まって足りなければコンソメなどで味付けを足します。サラサラのカレーでする場合でとろみが足りなくつけたい場合は、バター10gと小麦粉大1くらいを練ってブールマニエにしてお鍋に溶かして加えたり、または小麦粉ととカレー粉を水で溶いたものを加えたりしてとろみと味をつけます。

image

③しばらく煮込んで味を見て器に盛ります。

シーフードのうま味がたっぷり!とっても美味しい♪中にごはんを入れてドリア風にしても美味しいです!ドリアにしてチーズをかけてトースターに入れて焼き色をつけても良いですね。生クリームを入れてもコクが出ますね♪

私は細かく切った具材のカレーだったのですが、具がなくなったカレーでしてもメニューが蘇って美味しくいただけますね♪

カレーのリメイク、試している方も多いと思いますが、シーフードミックス、またお肉のカレーと味ががらっと変わってオススメです!

良かったらお試しください♪



素敵な時間になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓