スパイス大使☆夏のランチにぴったり♪ゴーヤのカレーチャーハン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中

こんにちは。

今日はスパイス大使のレシピ、GABANガラムマサラを使った、ゴーヤのカレーチャーハン☆の作り方をご紹介します♪GABANガラムマサラで簡単にカレー風味。スパイシーでと~っても美味しくて、夏のランチにぴったりです♪

材料  1人分

ゴーヤ (白いゴーヤを使用) 40g
ベーコン   40g
ミニトマト   4個
玉ねぎ   30g
にんにく  1片
ごはん    230g 約2/3合分
オリーブ油  小2
塩  ひとつまみ
ブラックペパー  適量
コンソメ(顆粒)  小1/2
GABANガラムマサラ  小1
パセリのみじん切り  適量

作り方

①ゴーヤ、ベーコン、玉ねぎ、にんにくはみじん切りに、トマトも横3等分くらいの輪切りに切ります。私は白いゴーヤを使いましたが、普通のゴーヤでOKです。

image

②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを入れて香りを出します。焦げないように弱火くらいでじんわり炒めます。
③香りが出てきたら、火を強めて、ベーコン、ゴーヤ、玉ねぎ、トマトを入れて炒めていきます。
④塩、ブラックペパーで味付けします。玉ねぎが透き通ってきたら、ガラムマサラ、コンソメを入れて全体に炒めていきます。
⑤調味料がなじんできたら、ごはんを入れます。

imageimage
⑥全体にむらなく炒まるように、切るように混ぜていきます。
⑦味を見て、ブラックペパーなどで調節します。OKなら器に盛り、私は、白いゴーヤを使ったので彩りにパセリを散らしました。

image


カレー風味がスパイシーでとっても美味しい♪食欲がすすみもりもりいけちゃいます!トマトもじゅわっと崩れてきて、とっても美味しい♪夏の簡単ランチにぴったりです!

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANガラムマサラ<パウダー>
*ハウスしそ梅


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

まだまだこちらのスパイスを使って、レシピをいろいろアップしていきたいと思います☆


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓