スパイス大使☆夏の簡単ランチに!納豆とちりめんじゃこのしそ梅茶漬け☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中

こんにちは。

レシピブログさまからの今月のスパイス大使のお品、ハウス しそ梅を使った、簡単ランチのレシピ、納豆とちりめんじゃこのしそ梅茶漬け☆を作ってみました♪

材料 1人分

ごはん  1膳分
納豆  1パック
納豆のたれ 1袋(付属でついているもの)
なす  30g
きゅうり  30g
塩  小さじ1/8
ハウスしそ梅 大1/2
ちりめんじゃこ  10g
麦茶   適量
お好みでだし醤油 少量

作り方

①なすは2,3ミリに細かく角切りしてさっと水にさらして水気を絞ってボウルに入れます。きゅうりも同様に細かく切り、同じボウルに入れて塩を入れ全体に混ぜしばらく置きます。しんなりしてきたらさらしなどに包んで水気をしぼり、きれいなボウルに入れます。

image

②①に納豆、納豆のタレ、しそ梅、ちりめんじゃこを入れ全体に混ぜ味を見ます。足りないようならだし醤油を少し足します。

image

③器にごはんを入れ②をのせます。お好みで麦茶をかけていただきます。

さっぱりしていて、まだまだ暑い日にもぴったり!スルスルっといただけちゃいます。なすやきゅうりも涼しくて、しそ梅でさっぱり!食欲のない時にも良いですね。

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

GABANガラムマサラ<パウダー>

*ハウスしそ梅


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

まだまだこちらのお品を使って、夏の簡単ランチを考えてみたいと思います。


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓