カリカリ小魚と焼きのりのペペロン風和風醤油パスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト

こんにちは。

レシピブログさまからのモニターの乾物、食べる小魚とぱりっうま焼きのりを使って、カリカリ小魚と焼きのりのペペロン風和風パスタ☆を作ってみました♪

材料  1人分

パスタ  100g
オリーブ油 大1
にんにく  1片
鷹の爪  1個分
食べる小魚(株 フジサワFGO)  15g
焼きのり (大森屋) 全形 2枚
醤油  小1/2
みりん 小1/2
塩  適量
ブラックペパー  適量
パセリ  適量

作り方

①パスタを袋の表示通りに茹で始める。
②にんにくをスライスし、鷹の爪もへたを取って種を取り出し、輪切りにします。
③フライパンにオリーブ油をひき、にんにく、鷹の爪を入れて火にかけます。焦げないように中火くらいで火にかけます。
image
④香りが出てきたら、食べる小魚を入れます。全体に炒めて海苔をちぎって入れ(小さめが食べやすいです)茹であがったパスタを加えます。
imageimage

⑤パスタの茹で汁を少量加え、塩、ブラックペパー、醤油、みりんで味付けします。さっと混ぜて味を見て器に盛りパセリを散らします。



食べる小魚がカリカリ、にんにくの風味がして、のりと一緒に、とっても美味しい和風醤油パスタです。鷹の爪も効いています。

imageimage

送っていただいた乾物の中からこちらを使いました♪

送っていただいたお品全品はコチラの記事でご紹介しています。→

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


小魚でカルシウムも摂れて、栄養たっぷりです♪小魚、お口の中に突き刺ささるかな!?とも思いましたが、全然大丈夫でガーリックも香って、サクサクいただけました♪食べる小魚だからかな?
また作ってみたいと思います☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪