サーモンのパイ包み焼き☆レシピ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日は早い時間からお家パーティーっぽくいろいろ作ってみました♪中でもサーモンのパイ包み焼きが美味しく出来たのでレシピをアップします♪

材料

サーモン  2切れ
塩こしょう  適量
冷凍パイシート 正方形 2枚
アスパラ  1束
牛乳  1/2カップ
バター  10g
レモン  1/4個
マヨネーズ  大1
粒マスタード  大2
鶏ガラスープの素  小1/2
チャービル  1袋
溶き卵  1個

作り方

①サーモンに両面塩こしょうします。冷凍パイシートの上において包んで溶き卵をぬります。
imageimage

②200度に熱したオーブンで15分焼き、その後170度に落としてさらに15分焼く。(様子をみながらしてください)
③その間にソースを作ります。アスパラは硬いところは皮をそいで、根元を切り、3センチくらいの長さに切ります。
④フライパンにバターをひきアスパラを入れて炒めます。炒まったら、牛乳、マスタード、マヨネーズ、鶏ガラスープの素、櫛形に切ったレモンを入れて煮詰めていきます。
image
⑤焼きあがった②を器に盛り④のソースを盛りつけ、チャービルをのせていただきます。



マスタード効いたソースがすっごく美味しいです♪アツアツ最高♪サーモンもパイも食べこたえがあってとっても美味しくいただきました。

image



あとは、味噌チャパティ☆



野菜をたっぷり巻いて食べます♪本当はハムやベーコンがあればもっと良かったです。



トマトのグラタン☆



ツナ&オリーブサラダ☆



ココアプリン&ワインゼリー☆



ワインと一緒に、お野菜たっぷりヘルシーメニューが出来上がりました♪


今日は大切なお友達のお誕生日。朝起きたら幸せな気持ちになり、すぐ連絡してぽかぽかな気持ちになりました♪
今日もとってもお天気がよくドライブ日よりでした(*^^)
今日はゆっくりのんびりデーになりました。
明日からもう3月だなんて信じられないです!!

ゆっくりゆっくり時間を重ねて大切に過ごしていきたいと思います。



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪