菜の花とあさりのガーリック炒め☆レシピ掲載☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

「菜の花とあさりのガーリック炒め☆」のレシピをFOODIESさまの生活応援!春野菜たっぷりの、ヘルシー旬レシピ特集に→掲載していただいております。


レシピを記載しておきます♪

材料  2人分

菜の花  60g
あさり  1P
オリーブ油  大1
にんにく  1片
塩こしょう  適量


作り方

①菜の花は軸の部分からさっとゆでて、冷水にとっておく。
②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくのスライスを入れ炒め、あさりを入れる。蓋をしてフライパンを振りながら火を通す。あさりの口があいたら、硬くしぼった①をばらしながら入れ、全体に混ぜ、塩、こしょうで味付けして器に盛ります。

あさりのお出汁を菜の花が吸って、ガーリック風味がとっても美味しいです!



FOODIESの私のページはコチラです→


良かったらご覧ください♪



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪