スペアリブと大豆とじゃがいものトマト煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんばんは♪


今日のごはんは、スペアリブとじゃがいもと大豆のトマト煮込みを作ってみました♪


材料  2~3人分

豚スペアリブ   380g
じゃがいも   3個   300g
大豆の水煮    1袋   100g
春キャベツ    100g
オリーブ油    大1
水     200ml
トマト缶   1缶   400g
塩こしょう   適量
コンソメ    小2
はちみつ    小2
パセリ     10g
カラフルペパー   適量


作り方

①スペアリブに塩こしょうをしておく。じゃがいも、キャベツは食べやすい大きさに切る。
②ルクルーゼなどのお鍋にオリーブ油をひき、スペアリブを入れ、両面焼き色がつくまで炒める。じゃがいも、大豆、キャベツを入れ、水、コンソメ、トマト缶を入れて蓋をして、中火で15分くらい煮込む。
③じゃがいもにす~っとお箸が通るくらいになったら、味を見て足りなければ塩こしょうし、はちみつを入れ、カラフルペパーをがりがりかける。再度味を見て、パセリを散らしていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

スペアリブのうま味と、じゃがいもや大豆、キャベツもたっぷり、トマト味がとっても美味しい煮込みです。
具を食べたら、ごはんを入れて、リゾットにしていただきましたが、とっても美味しかったです♪
ごはんと一緒に大豆も最後までいただけます。
ひよこ豆でしても美味しそうです。

今日もとっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪




読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪