近場で1泊旅行☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

photo:01


こんにちは♪

土曜日から、1泊旅行してきました♪旅行といっても近場で、車で1時間くらいのところです。
よくドライブなどしているので、おなじみの場所ですが、これからまたいつ旅行に行けるかわからないので、ゆっくりのんびりしたいね~と、金曜日の夜思い立って、予約が出来る近場のホテル・・・ということで、なかなかなかったですが、金曜日の22時に予約しました(笑)
次の日でも予約って出来るものですね。


お部屋から見える景色がとってもきれいで、のんびり時間。

お部屋での~んびりテレビみて、普段テレビをのんびり見ることってほとんどないので、ゆっくり新鮮でした♪


ゆっくりお風呂に入って、〈温泉だと思ってたら温泉でなかったー泣。勘違いです。。)


$わたしのごはん☆Happy Days☆

お食事。プランは、蛸と鯛のしゃぶしゃぶプランだったかな・・・


$わたしのごはん☆Happy Days☆

このお団子みたいなのが、もっちりして美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

兜煮。

ってお料理がこれだけなんです~泣。これにごはんとお吸い物。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こちらがオススメの追加注文した蛸の唐揚げ。

これは柔らかくて美味しかったです♪追加メニューの表がたくさんあったので、追加して頼みなさいってことだったのかも・・・
でもいつも行くところの、1/3の量です・・・思わず、忘れられているんじゃないかと思って、ホテルの人にこれで終わりですか?って聞いちゃいました(笑)他の人も聞いてたみたいです・・

とちょっとお食事には不満が残りましたが、ゆっくりお風呂に入って、お部屋でお酒のんで、快適時間が過ごせました♪

朝は早く起きて、朝食。朝食は和食メニューがたっぷり満足しました♪


早めにホテルを出て、年に1回くらいしか行けないけどこちらのお店でおやつタイム♪

photo:02

photo:03



フルーツたっぷりの大福がとっても美味しいんです☆

ブルーベリーカスタードとか、いちご抹茶とか・・・お餅がもっちり、フルーツもじゅわっととっても美味しかったです♪


☆★☆★☆★

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ホテルに行く前に、ルクのお鍋を買いました♪ビュッフェキャセロールだったかな。
パエリアにも、お鍋でもいけそうで、4人前くらい大丈夫ですよ~とのことだったので、26センチにしました。早速、今日お料理に使ってみたいとおもいます♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

赤がかわいい♪


これからのんびり時間、満喫します。お泊まりは楽しかったけど、やっぱりお家が一番落ち着きます♪
でもホテルのお部屋から見る景色は最高で、行って良かったです!!

のんびりとした時間が楽しめて、旅行って解放感があって、次はいつ行けるか分からないけれど、また次を楽しみにがんばります~♪


読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪