菜の花とあさりのガーリック炒め☆レシピ☆牡蠣おこ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんばんは♪


今日のごはんは、新鮮なお魚を買ったのと、お野菜をたくさんいただいたのでそちらを使っての和食ごはんとなりました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

のどぐろの塩焼き☆

滅多に見ないけど甘くてとっても美味しくて。今が旬なのかな。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

いかの一夜干し☆

これはもうお酒のおつまみに最高~♪私はのみませんが、とっても美味しかったです。一夜干しって久しぶりに食べたけど、こんなに美味しいなら、またちょくちょく買いに行こうと思います♪あと1枚あるので、次回も楽しみ。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

菜の花とあさりのガーリック炒め☆

菜の花は今朝、お義母さんが畑でとってきてくれたものでとっても新鮮で甘くて美味しかったです♪レシピは、

材料  2人分

菜の花  60g
あさり  1P
オリーブ油  大1
にんにく  1片
塩こしょう  適量


作り方

①菜の花は軸の部分からさっとゆでて、冷水にとっておく。
②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくのスライスを入れ炒め、あさりを入れる。蓋をしてフライパンを振りながら火を通す。あさりの口があいたら、硬くしぼった①をばらしながら入れ、全体に混ぜ、塩、こしょうで味付けして器に盛ります。

あさりのお出汁を菜の花が吸って、ガーリック風味がとっても美味しいです!

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こちらも自家製クレソン☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

三つ葉とお豆腐のお味噌汁☆


食後に、お義父さんが作ってくれたよもぎもちをいただきました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

きなこをかけて。まだやわらかくてのびがよくって、よもぎの風味がとっても良くて美味しかったです☆よもぎも自家製みたいで、本当、どうやって作るのか興味津々です!
私たちに会うからと、わざわざ前日から作ってくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日は義両親とおでかけ。ランチは牡蠣おこと漁師焼きを食べました♪
もうすぐ私のお誕生日なのでお祝いしてもらいまいした。
昨年はここで、旦那さまのお誕生日祝いをしたのですが、今年はわたし☆
ここのお店は、実家が漁師をしているので新鮮な牡蠣がたくさん入っています。お好み焼きはどこを食べても牡蠣、牡蠣、牡蠣で、とっても大きくぷりっぷりで、すごく美味しかったです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

漁師焼きは、牡蠣とねぎとニラを焼いただけみたいですが、特製のポン酢で食べるととっても牡蠣のうま味が出て美味しかったです。

私たちのお気に入りのお店です☆大好物の美味しいものでお腹いっぱいうれしいお祝いしていただきました♪とっても幸せでした!


今日は暖かくてお出かけ日よりですごくドライブが気持ち良かったです♪お家に帰ったあとは、半そでで過ごしています☆
これから気候がどんどん良くなり、お出かけもとってもわくわくしますね。
早くお花見行きたいなぁ・・・なんて気が早い・・・。

今日はとっても良いいちにちが過ごせました☆


読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪