お餅の黒ゴマきなこ♪メープルシロップがけ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日のおやつに、お餅の黒ゴマきなこ、メープルシロップがけ☆を作ってみました♪

その名のとおり、お餅に、黒ゴマときなことメープルシロップをかけただけなのですが、とっても美味しいです♪
良かったら参考にしてくださいね☆


材料

お餅   2個
きなこ   大1
黒すりごま  小1
メープルシロップ  小2


作り方

①お餅をやわらかくして(水でくぐらせてレンジでチンしました)きなこ、黒すりごま、メープルシロップをかけていただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

ほっこり和のおやつ。


とっても美味しかったです♪お餅、まだまだたくさんあるのですが、冷凍したら長持ちします。春、夏、秋、冬、1年中食べられます~☆いろいろな食べ方があって本当楽しいです!
お餅、大好きなので本当うれしい!

うちには豆餅もたくさんあるので、そちらもアレンジしてみようかな♪






読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪