焼きキャベツとハンバーグのトマトカレースープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」レシピモニター参加中

レシピブログさんからいただいたモニター商品,GABANグローブを使って、焼きキャベツとハンバーグのトマトカレースープ☆を作ってみました♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆


材料   2人分

あいびき肉 200g
玉ねぎ   1/2個
卵     1個
ナツメグ   小1/4
パン粉    大2
牛乳    大1
塩こしょう  適量
キャベツ   約1/6個  270g
オリーブ油   大1
水    400ml
トマト缶   1/2缶
GABAN グローブ  2つ
カレー粉  小1
コンソメ   小2
りんご    1/4個


作り方(2人分)

①玉ねぎはみじん切りに、キャベツはざく切りにする。
②ボウルに、あいびき肉、玉ねぎ、塩こしょう、ナツメグ、卵、パン粉、牛乳を入れよく捏ねる。丸く2つに成形する。
③フライパンにオリーブ油をひき、キャベツを焼きつけるようにして焼く。塩コショウする。焦げ目がついたらOKです。(火を止めておく)
④別のフライパンに、オリーブ油大1をひき、②のハンバーグを入れ、両面焼き色をつけてしばらく焼く。
⑤③のフライパンに、キャベツの上に、ある程度焼けた④のハンバーグを入れ、水、トマト缶を入れ煮立たせ、グローブ、カレー粉、コンソメを入れ、蓋をして中火で約15分、時々様子を見て混ぜながら中まで火を通す。(混ぜる時はハンバーグはさわらず周りから混ぜる)
⑥りんごを皮ごとすりおろして入れる。味をみて足りなければ塩こしょうする。器に盛り、パセリを散らして出来上がり。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

スープがとっても美味しい~♪グローブが効いていて、ほんのりトマトカレー味♪
ハンバーグもずっしり食べ応えがあって、とっても美味しくいただきました。

スープがカラダがぽかぽか温まりますね♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回送っていただいたお品はこちら☆


まだまだぽかぽか暖かくなるメニューを考えたいと思います♪



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆



お読みいただきありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪