生姜たっぷりたこときゅうりの酢の物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


昨日は生姜をたっぷり入れた、たこときゅうりの酢の物を作ってみました♪


材料  2人分


きゅうり   1本
たこ     50g
生姜     1片
酢      大1
水      大1
砂糖     大1
こぶ茶   ひとさじ



作り方


①きゅうりは薄く輪切りにして、塩をまぶして数分置き、水であらって水気をかたく絞る。たこは薄切りに、生姜は千切りにしてさっと水にさらす。
②酢、水、砂糖、昆布茶をよく混ぜておく。
③ボウルに①のきゅうり、たこ、生姜を入れ、②の調味料を入れ全体に混ぜて器に盛る。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

生姜がきいていて、とっても美味しいです♪


ごちそうさまでした☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日はいつもペタをいただいている、マロン先生のご著書をご紹介します☆
元々、読書は大好きで、ブログでご縁があった本などもいろいろ読んでいる私。
我が家は二人暮らしですが、マロン先生の本も、読んでみました♪

仕事も家事も育児もうまくいく! 「働くパパ」の時間術/日本実業出版社

¥1,470
Amazon.co.jp

マロン先生の今までのノウハウがぎっしり詰まった1冊です☆

マロン先生の全くムダのない!?効率的な時間術がぎ~っしりと詰まっています!

第3章の家事・育児の時間術。
第4章のママとのコミュニケーション術など、

これから育児をする方や、今、悩んでいる方などにも参考になるのではないでしょうか。

ママとの会話はたとえるなら外国人と話しているようなもの、というところに笑ってしまいました☆

個人的には、第5章に書かれていた、ブログの書き方など、自分が今まで意識していないことが書かれていたので、なるほどな~と思ったり・・・といろいろな方面から読みどころ満載な1冊です!!


マロン先生のブログはコチラ→


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆


お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪