ヨーグルトみるく団子☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

タベラッテさんのヨーグルトレシピ特集に参加♪


今日は、ヨーグルトと団子の粉がお家にあったのでスイーツを作ってみました☆

朝からさわやか♪


材料  1人分

ヨーグルト(加糖)お好きな甘さにしてください。  100g
団子の粉             70g

(ソース)
生クリーム            10g
牛乳               30g
粉糖               大2/3

(飾り)

ミントなどグリーン


作り方

①ヨーグルトはお好きな甘さにしてください。甘めの方が美味しいと思います。(粉糖は分量外)
②①のヨーグルトと団子の粉を混ぜます。粉は少しずつ入れ水分によって多少調節してください。耳たぶくらいになったら、7、8等分に丸め、真ん中を少し指でへこませて、熱湯でゆがきます。浮きあがってきたら取り出して冷水で冷ましてください。器に盛ります。
②ボウルに生クリーム、牛乳、粉糖を良く混ぜ、②にかけます。ミントなどを飾っていただきます。(なかったのでイタリアンパセリを彩りに飾りました)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ヨーグルトのお団子が甘酸っぱくって、ミルクのソースといただくと、とっても美味しい♪

さわやかスイートな感じになりました♡







お読みいただきありがとうございました♪こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪