パン・ド・ミ(ベーシック)★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

先ほど、自家製酵母で作ったパンが焼きあがりました♪

パン・ド・ミ(ベーシック)

パン・ド・ミとは、パリパリの皮を食べるハード系のパンとは違い、柔らかい中身を食べるパンのこと。
日本でいう食パンのようなものです。とあります★


捏ねている段階から、もう、すご~く気持ちよくって・・・♡
生地がすごく滑らかで、ずっと触っていたいくらいでした・・・♡
ベーグルの生地と全然違うのね・・・すごく捏ねやすかった~♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆
横から見たら・・・う~ん、高さが足りないかな。。。

私、食パンを焼くのは、今回が初めてなんです!
しかも自家製酵母で・・・★
なので、最初はまぁこんなものでしょう!って勝手に思ってます( ´艸`)
これは、発酵が足りなかったのかな!?
しかも割れてるところとかが、気になります・・・

自家製酵母はすご~くのんびり(*゚ー゚*)
のんびり好きな私でも、これはかなりかなりのんびりだ・・・待ちきれないよっ。
でもすご~く、すご~く愛おしいパンなのです★


$わたしのごはん☆Happy Days☆

粉の香りが漂って、美味しそう~♡


明日のお弁当にしようと思います★
高さが足りなくて、サンドには出来ないけれど、このパンに合うおかず考えなくっちゃ!



次回上手く高さが出るといいね!の、↓応援ポチっとお願いします♪