食育にもなる!?子どもと一緒にごはんづくり | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
 

 

あなたの人生を

マイナスからプラスへ底上げ指差し

 

 

ココロとカラダを根本から見直すことで

軽やかに人生楽しめる飛び出すハート

 

 

カウンセラー管理栄養士 

平子ゆう  

 

 

 


公式ラインへ

ご登録していただいた方に

 

 生きづらさ解消の

ヒントになる

ココロとカラダのバランスチェック

 

さらに

人生を変える!
バランス3か条
 
 
無料プレゼントしてます飛び出すハート
 

 

☆画像をクリック☆
 

 





スーパーへ行ったら


グリンピースを見つけたので


豆ごはんにしました!!





これなら、子どもも一緒に

 

お手伝いできる♪



そう思って選びました!








めちゃくちゃ真剣に!!

手伝ってくれました(笑)






食育というと

すごいことをしなきゃいけない気がしますが


自分のカラダを作っている

『食』に興味をもってもらう


これが1番大事かなと

わたしは思っています






だから、できそうなところを

手伝ってもらったり


いろんな食材を感じてもらったり

実物をみて話す


そんなことからで

十分かなと思っています






小さいうちから

包丁を持ち、

火も使って料理をしている子ども



そして、

それをさせているお母さん、お父さんは

本当にすごいなあと思います





だって、、、


ぶっちゃけ手伝ってもらう方が

大変ですよね泣き笑い





食育のために

やらせなきゃー!!


そんな思いでやると

お互いにイライラしちゃう






だから、お互いのために


自分のできること

できる範囲


で、良いと思います







こんな状態の豆を

自分で剥いて








お米を計るのを

ちょっとだけ手伝ってもらって



塩を入れて

むいてもらったお豆を入れて

炊飯器で炊けば完成!!





写真暗くてごめんなさい泣き笑い






あんなお豆が


こんなご飯になるの!?



それを実際に体験するだけで


十分な食育です♪






幼稚園では


先生もびっくりするくらい



子どもたちの苦手な


渋いメニューでも


ぺろりと完食してくれます!






小さい時からの教育、、、


なんて言ったら


とってもすごいことみたいですが



習慣って大切なんだなと


思いました!




 


  

 


 

公式ラインへ

ご登録していただいた方に

 

生きづらさ解消の

ヒントになる

ココロとカラダのバランスチェック

 

 さらに

人生を変える!
バランス3か条
 
 
無料プレゼントしてます飛び出すハート
 
☆画像をクリック☆