311がお誕生日です |      Lina's blog
3年前のこの日にあの悲しい震災が起こってから311って言葉ができたけど
それはあたしのお誕生日でもあるんです!!



朝おきたら、テーブルの上にカードとプレゼントがあったよ♪
寝るときはなかったからこっそり起きて置いたみたいw



そして、今日はバースデーbreakfastに出かけよう!
お誕生日なんだからつくらなくていいよ!って。



とは言っても、食事終わったらおたがいお仕事でエメットに至っては未だお仕事。
だからお誕生日ディナーは別の日だそうです。



けど先週の土曜日はお誕生日とは別でお食事にでかけたんだよ!!!



今回行ってきたのはランチが人気の「こころね」
お昼だと四万十川がどーんと見えるとってもロケーションのいいとこ。



実はここ、事前に予約しておくとおまかせディナーもしてくれるんだよ!
地元の食材を使ったコースのお食事!!個室もあり!!



この日はね、お互いがシングル最後の日だから独身最後ディナーだったの。
事前に食べれないものとか聞いてくれて飲み物も好みのをそろえてくれるよ!



スターターは2種類のイカのマリネ。
普段エメットあまりイカ食べないのにやわらかくておいしいって!



次は、今がおいしいからって春玉ねぎのグリルとホタテなんだけど
このゴルゴンゾーラのソースがすごい合ってたの、挑戦したい。



ちなみに貸し切りですよ!
ほんと贅沢だわ。



パスタは四万十川の鮎とお野菜これすごくあまくておいしかったのに
何か名前忘れちゃった!ちょっと珍しいやつなんだよね。



そしてメインはカモだったよ!!
一緒にある珍しそうなお野菜たちも宿毛の農家さんが作ったやつだって。



最後は、青さのりのロールケーキとゆず?ぶんたん?のジュレだったかな?



如何せん、お店の方とも沢山お話して3時間ちかくかけてお食事して
その間ずっと飲んでたもんだからよっぱらっちゃったのねw



エメットはまだ変顔しても大丈夫だけどあたしやばいね。
これ独身最後の写真だし…。



このあたりは普段コース食べれるところがないからほんとお勧め!
何かの特別ディナーに行ってみてね!お値段もとてもリーズナブル!!!


これで満足してるからお誕生日ディナーはなくていいのにね。
週末はいったいどこに行くのだろう?


そうだ!FBとかインスタとかLINEとかいろんなところに
バースデイメッセージ本当にありがとう!お花も電報も本当にありがとう!

がんばって全部に返事書いてます!!!
友達に感謝。





そして、今日がまた大塚家にとって新い特別な日になったので
神様にも感謝。