1206 23晩秋旅 広島〜岡山〜鳥取 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常

車中泊29日目の朝は

広島世羅町の道の駅

大きな第二駐車場にお邪魔しました

もやが凄い


今日は兵庫まで移動予定

下道で行くのですが

多分つかない

朝なので道の駅も営業前

道の横に線路

伯備線らしい

9時

まだもや

10時

やっと青空


速度50キロの道ですが

みんな早い

60キロ以上は普通

海沿いは混んでるけど山側に行けば

交通量が大きく減る


大山が見えてきました

1700mの山だけど冠雪

もう鳥取に入った様です


無人駅に立ち寄り


奥大山からの景色


ポータブル電源のACアダプタが野間ピンが緩くて充電が不安定

気がつくと充電してないので

抜き差しした様子見ます


岡山蒜山に入りました

ここは定休日

トイレ借用

この先でお昼に


ひるぜん焼きそばが

名物らしい

snsでは評価よかった


面倒なのは

玄関機械で

QRコードを読んで

予約を入れると

予約完了

順番がわかる

アドレスを登録すれば

入っていいよの連絡

やっと席に


駐車場から蒜山が一望


オーダーはホルモン焼きそば

ぷりぷり野間ホルモン

濃い味ですが美味しい

950円

当然会計も電子決済


湯原温泉に来ました

砂湯という混浴露天風呂

湯の底から温泉が湧き出てきます

ここは水着ok

無料ですが管理いいです


湯冷めしたので熱い湯へ

と思ったら

ここも露天風呂風呂

加温してるので砂湯より少し熱い


鳥取方面に北上


今日は鳥取倉吉市の道の駅

犬挟さんへ


午前中は鳥取滞在できそう


明日に続く