1110 九州深秋の旅 別府温泉2 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常


午後の部

別府駅近くの別府温泉

九州八八湯なので来ました

フロント前に入り口がある岩風呂へ

無色透明無臭のお湯です

宿の前は別府湾だけど潮の香りはなかった



100円パーキングから路地を抜けると

大きな構えの共同浴場

別府市経営の竹瓦温泉

普通の内湯と砂湯があります

300/1500円

こちらの内湯も無色透明無臭です

砂湯は外人さんが順番待ち



別府市内でもう一つ

喫茶店を使うと温泉に入れる

普段ならスルーですが

ここも八八湯なので来てみました

14時なのに


大分市内の八十八湯

歩けば大分駅です

「あたみ温泉」

子供の頃入った銭湯の雰囲気

源泉掛け流しは贅沢

こちらも無色透明無臭、少し硬い感じです

430円から割引きありました

大分駅近くから52度の温泉が引けるのか


大分市はスタンド多いです

金額表示はどこもしていません

@173円でした


大分市の道の駅

市内から15分ほど山に入るとありました



ご飯がタケルまで

缶詰の焼き鳥をつまみに

麻婆豆腐にしたのですが見栄えが悪くて

(この100円のアルミシート性能悪い)


明日はハイキング

天気も良さそうです

登山口までのルートをチェック

明日は6時起きで良さそうです


続く