キラキラしている人を見て

自分の不甲斐なさにがっかりする

 

いつまでたっても変わらない

そんな自分を

責めて

拗ねて

自分の殻に閉じこもる

 

自分の存在が

小さく小さく感じる

 

 

そんな時の 私のサプリ♡

 

田宮陽子さんのブログ

 

大杉日香理さんのこちらの本

 

これらを読んでいると

視点が

虫の目 から 鳥の目 

・・・いや

もっと大きな 宇宙から見るような感じになれる

だから 心がフッと軽くなる

 

私は小さな小さな存在だけれど

大きな大きなものの一部なんだよな

 

見守られているんだ

そのままの自分で居てもいいんだ

 

今は未来につながっている

今起こっているのは必要なことなんだ

 

 

こんな風に

自分に優しくなる気持ちを思い出させてくれる

 

***

そして 何といっても大切なことは

 

落ち込んだり 悩んでいることを

人に打ち明けてみること

 

昨日はかおりんに話を聞いてもらった(^^)

写真はかおりんより♪

 

一人でモヤモヤしていたことも

話しているうちに笑えてくる

じっとしていないで

前へ進もうって思えるから凄いよね!

 

自分の弱さや ダメさを出しても一緒にいてくれる安心感♡

半端ねーっす!(笑)

かおりん ありがとう(*^^*)

 

***

 

小さな小さな存在の私の

些細な落ち込みだけれど

 

それも大切な気づきをくれる宝物

焦らず丁寧に向き合っていこう

サプリも活用しながらね♪

 

それが明るく開けた

大きな未来へつながるだろうから

 

 

■「オレンジゴスペル2017静岡」
日時:富士市勤労者総合福祉センター「ラ・ホール富士」

 

 「子ども虐待防止オレンジリボン運動啓発」全国イベント オレンジゴスペルが

 富士市で開催されます。オレンジゴスペルクワイヤーの一員で私も参加します。

 「観客」「クワイヤー(合唱団)」「ボランティアスタッフ」と様々な参加方法がありますよ。

 豪華ゲストも出演のステージを一緒に楽しみませんか。

 

       

 お問い合せとお申し込みはオレンジゴスペル静岡実行委員会まで。

電話:090-3953-2842   メール:info@leoya.jp

 

 

■「お母さんが笑顔になるお話会」
日時:11月18日(土)13:00~15:00

会場;neu coffee(ノイコーヒー) 藤枝市

 米村かおりさん(かおりん)開催するお話会に参加します(^^)

 お子様連れでもOKです。心が緩むと笑顔になりますよ♡

 おしゃべりしながらホッと一息つきませんか?

詳細とお申し込みはこちらから