三連休の最終日、スカッと晴れましたね(^∇^)

 

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

 

以前から楽しみにしていた、〝静岡心屋好きな人のための何でも話せるお話会”

台風の影響を受けずに良かった~o(〃^▽^〃)o

 

まーみんさんのお話会は今回が3回目(わたくし 皆出席!)

おいしいお菓子はもちろんですが

おしゃれな紙ナフキンやウエットティッシュなどなど…

細やかな心遣いが行き届いて

とても居心地よい場を提供してくださいました

 

メンバーはいつものかおりん と とんちゃん

それと新たに 同郷のきいちゃん、お美しいねねこさん

皆でよく食べ、よくしゃべりましたね

 

ご一緒できて元気をもらった♪

皆さん ありがとうございました(▰˘◡˘▰)

 

 

私的には今回、ミニ講座も同時に受講したようで得した気分だったよ☆

 

とんちゃんは 私が苦手なモバイル、PC関係を教えてくれる

今日はブログの囲み枠の作り方を教えてくれたよ(^∇^)

いつもありがとうね

 

ねねこさんは ウォーキングインストラクター

姿勢と心理面は影響しあっていることをお話してくださって

とても興味深かったです

姿勢を良くすると もう少し素直になれるかしら?私

 

***

 

マスターコースを卒業して定期的に仲間と会えなくなったらね

自分の「好き」なことを安心して話せる場があること

受け入れてくれる仲間がいること

 

これってとても大切なんだな、と改めて感じたのです

 

だから

このお話会は気兼ねなく話ができる場所で本当にありがたい

里の行で 悩んだりチャレンジしている私が

ほっとできる場になっているかもしれない

一人じゃないって勇気をもらえる場所なんだよね

 

 

もしかしたら自分の住んでいる地域でも

私のように

自分のことを安心して話せる場が欲しい

居場所が欲しいと思っている人がいるかもしれない

 

いつかそんな場が提供できるようになりたいな

何より自分自身がそういう方たちと繋がって楽しみたいしね(*´ω`*)

 

静岡心屋好きのつながりを大切にしながら

新しい輪も広げられると嬉しいな

 

美味しかったスイーツたち♡

これ以外にもポテチとおかきもあって大満足でした~(≧▽≦)