【1つのケーキで3つも学べる❤️】 | ★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

大切な人のために作りたくなるお菓子教室♡不器用さんでも自慢のママになれる。体に優しいおやつで心と体も整えて、自分も家族も周りもハッピーになれるよ。

【1つのケーキで3つも学べる✨】




卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用の
ケーキって難しいし
美味しくないって思ってませんか?


米粉ナチュラルおやつの
米粉のいちごシャルロットケーキ🍰のレッスン
を開催しました!

米粉ヴィーガンスポンジは
混ぜるだけで簡単!

ハンドミキサーもいらないので
手軽にできます!




小麦のケーキに比べると
ずっしり重く固くなりやすいけど

このケーキはムースも入れるので
スポンジは少なめで
あっさりさっぱり食べられます😍




小麦は腸にへばりつくので
消化のじゃまをしたり

腸内環境を悪化させ
便秘、頭痛、肌荒れの
原因になることもあるよ!

取りすぎなければ大丈夫だけど

置き換えられるものを
知っておくと便利です❤️

アレルギーがある方にも
おすすめ!




卵、乳、小麦、白砂糖不使用の
こちらのクッキーも大好評!

ふんわりサクッと!

「米粉クッキーで
初めて食べる食感でした」

と生徒様に言っていただけました✨✨





ムースはフープロ使うから
ひと手間に感じる方もいるかな?

でも、コツをつかめば
美味しいヴィーガンムースが
できちゃいます!


生徒様の作品


ご家族も美味しいって言っていただけたそうで

よかったです照れ



1つのケーキで3つも学べる
お得なケーキです🍰🍓✨✨

🍓米粉スポンジ
🍓米粉絞り出しクッキー
🍓いちごのムース

米粉ナチュラルおやつの
米粉のいちごシャルロットケーキ🍰



こちらは、米粉ナチュラルおやつの
アレンジメニューです🍓

ムースは冷凍いちごを使うけど
上に飾るいちごはフレッシュがよければ
5月いっぱいまでかな。

🍰米粉ナチュラルおやつは
さまざまな材料を使って
基礎から応用まで
プラントベースのお菓子が
作れるようになります🥰

単発レッスン、コースレッスン
認定講座を受け付けています❤️

6月から日程調整できますよ❤️



公式LINEから
「米粉ナチュラルおやつレッスン気になります」
って話しかけてくださいね❤️

#米粉ナチュラルおやつ
@kiko.harunico 
#米粉シャルロットケーキ
#シャルロットケーキ
#プラントベース
#卵不使用
#乳不使用
#小麦不使用
#白砂糖不使用
#体に優しいスイーツ
#グルテンフリー
#いちごのシャルロットケーキ
#北名古屋市習い事 
#北名古屋市
#北名古屋市お菓子教室
#オンライン可能
#体に優しいスイーツ教室 
#米粉ナチュラルおやつアドバイザー
#米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講師