採用に苦労している人事担当者 | コトログ

コトログ

中年女性がマッチングアプリでパパ活なるものを試してみた話という、不愉快で不適切な内容が前提となっております。

ご覧になられる際は気分を害されないよう充分ご注意下さいませ。

私、食事パパを大人パパに昇格させる時
「採用活動に苦労している零細企業」の人事担当者
イメージプレイ(単なる妄想)を
かなり本気でやっておりましてですね、、、
ナンノコッチャ

こんなイメージです笑

「採用条件(お手当お高め?)は良くないかもしれませんが
福利厚生(QOL上げるサービス)充実させます。
60代歓迎!定年はありません拍手

人生100年時代、
充実して長くご活躍していただけるよう
弊社もいろいろな取り組み
(楽しいデートや独自趣味のセックスの提案など)
を積極的に行っております。
採用者さまの声も経営(2人の交際)
に反映していきたいので
ご意見いろいろお待ちしていますニコニコ

ご興味ある方は、
お手数ではございますが
手数料(交通費)同封の上
ぜひ奮ってご応募くださいピンクハート

相手を見極めるのに冷静に見れる気がして
なんかしっくりくるんですよね。

で、仲良くなった「お食事1〜パパ」
とのお食事デート時
酒のツマミにこれやると
私のキャラにハマるのか
(まあ、普通の会社員なのでねアセアセ)
結構楽しんでくれます。

このイメージプレイ、
大人な交渉の時結構使っておりまして
既に仲良くなってる&お酒飲んでるので
ノリノリでこんな感じ。

→「他社さんはどんなところを受けてますかー?」
「弊社としてはだいたい都度5で内定出したいんですけどね」
「ええ、条件交渉ですか?
弊社も他候補者さんとの兼ね合いがございまして…」
「ご辞退??そんなこと言わずまずは1度試用期間で」
などなど。
次のステップの交渉に笑いながら話を持っていけます。
露骨じゃなくて、遊んでるノリなのに言いたいこと攻めて言えるので気に入ってます。

まあそんなのはどうでもいいんですけど…

要は、お金の話を直接する時って
明るく楽しく面白くが鉄則!!

奨学金返してて…とか若い子ならいいんでしょうけど40代になって生活に困ってるとか、
申し訳なくて言いにくい感じだと
相手につけ込まれるスキを与えてしまうのと
それ以前に、
逃げていかれそうな気がするので楽しく交渉です!