メーカー選定⑥ ダイワハウス_1 | koco

koco

ヤマダホームズでの新築備忘録として書いていきます。

ダイワハウスのモデルハウスも例のごとく家の近くの総合住宅展示場内にありました。

 

 

全体的に黒やグレー、木目などが印象の家でかっこいい感じでした。

 

リビングはダウンリビングでカーペットが敷かれており、

キッチンはこれまたキッチンハウスでした。どっちもいいですね~

 

家の性能的にもかなり高いものがありましたし、デザインもかっこよく

この時点でダイワハウス自体にはかなり惹かれていました。

 

ただ引っ掛かっていることとしては価格でした。

事前に調査してましたが、かなり高い・・・・というか大手はめちゃたかい。

 

これまでは知識をつけよう。

メーカーを回り気に言ったメーカーを探そう。というくらいのスタンスでした。

なので資金計画や見積りなど一切お願いしてませんでした。

具体的な予算感もなく取りあえず回るという感じでしたが、

営業マンはそうはいっても急かして営業をしてくるところもありました。

 

そういった中で妻も気に入ったということでこのあと打合せを行う事になりました。