メーカー選定⑥ ダイワハウス | koco

koco

ヤマダホームズでの新築備忘録として書いていきます。

ダイワハウスも平屋の完成見学会が行われるという事で参加しました。

 

自分たちが住んでいるエリアから15分程度の場所であまり来ることがないエリアですが、

分譲地が造成されていました。最近は農家の後継者がいないんでしょう

田んぼを分譲地にしている場所をあちこちでみます。

 

見学した平屋は分譲地2区画分の130坪程度の土地でした。

田舎なので坪10~15万と土地が安い地域と言われてますが、それでも2区画買うっていう発想

とそんなことできるんや。という事に驚きました。

 

建物は黒基調でモダンな雰囲気はかっこいいなって思いました。

LDKはダウンリビング、キッチンはキッチンハウスのオーダーキッチンでダイニングテーブルが

横並びで一体化しており統一感ありこれもいいね!と思いました。

 

こういうの知識入れる前に見たのでその時はそれほど感想もなかったですが、

今思うとお金かかっている家だったんだなって思います(笑)

 

営業の若い女性が付いたのですが、ぜひプランの打合せさせてくださいという

強い営業を受け、取りあえず展示場のモデルハウスも見させてください。

という事でモデルハウス見学しました。