2024年7月4日木曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

梅雨の中休み らしいです🌞


我が家はちびっ子台風🌀が通過していきました。

会えないと寂しいけど

来ると5分で

またね〜✋🏻と、なります😁😁😁




昨日は夕方から1時間ちょい草刈り楽しみました😄

やらないでいーなら

そりゃやりませんが

我が庭が草ボーボーは嫌なので



スッキリした〜🤗


こちらも


1メートル程ハサミで✂️刈りました。

毎日ちょっとずつやって

冬に防草シートを敷く予定です🙂

こぼれ種の赤紫蘇は大きくしてジュースを作ろう😃


8月はお干菓子の受け渡しが多いので

庭を綺麗にしとかないといけません🙌🙌🙌

娘がお店をやってくれるので

庭を綺麗にしよう‼️のモチベーションを保てています。

ありがたや🙏


昨日の収穫〜


初ゴーヤ、ちょい小さ目〜



菜園の野菜で


親父飯🍚


草刈り後のご飯って本当に美味しいです😋

虚弱な身体にと

最近必ず調理に、にんにく🧄を使っていますよ。


今やってるのは


酢たまごヨーグルト

蜂蜜生姜ココアを夜にホットで。

朝タンパク(チーズ、納豆、ソーセージ)

です。

低血圧改善に酸っぱい梅干しも食べてます😣


あとはニャンの薬も💊サプリメントも飲んでません。

夏は日中動けなくなり5時から女になります🙂‍↕️

今年はまだ良い方かな〜

少しは改善するかな〜❓と

自分の身体で実験中〜😄