コンポスト〜堆肥できてます。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職しました。
ついに年金生活へと舵を切りました。節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、最近はブルーベリー畑で汗を流す毎日。


ワン達の応援ありがとうございました。


今日も忙しかった。

家事
MG見守り
買い出し
MG見守り
庭、ずーと庭😁


お茶の花が可愛らしく咲いています。



3基あるうちの
茶の木沿いのコンポストの蓋を開けてみました。
夏の気温の高さで🌟





生ゴミ
枯葉
コンフリー
を繰り返し





うーん🥰
お宝🥰

玉子の殻はスコップで潰します😚


黒くて良い堆肥🤲🌟


底にいくほど土っぽくなります🤲🌟


良いわ〜🌟🤲
お宝🤲🌟


またゆっくり漉き込みます。
だいぶ土が固くなってたから。
手前はスナップエンドウの予定〜🤲🌟



今日も日が暮れるまでやってました🌟🤲

満足じゃ〜🙋‍♀️