GWは「山にサクランボ」 | 中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナ―の日々のトレーニングや出来事を徒然なるままに

2024年のGWは3日~4日は通常診療したので

5日~6日を連休にしました

 

毎年5月5日「子供の日」はサクランボのビニール上げを頑張ります



サクランボはビニールを貼らないと割れてしまい売り物になりません

 

 

 

高所仕事になり危険ですが

これを専門の業者に頼むと1m単価1000円

私の家のサクランボのハウスは400m以上=40万円

 

サクランボを安く皆さんに届けるために家族でやっています

 

5日と6日の時間が空いた時間は

サクランボの双子果の摘果

去年の夏は今までて一番暑い夏でした

 

サクランボの花芽は夏にできます

その夏が暑すぎると双子果が多くなります



 

 

 

双子果はあまり美味しくないので

私の農園では売り物にはしていますせん

 

注文は公式LINEにDMお願いします

 

 

 

6日の朝は山菜採りに山に

笹竹を目標にしていましたが・・・

 

まだ早く15本と

撃沈



水芭蕉の花終わりも発見

 

孟宗竹と、わらびに狙いをかえ

ある程度の収穫を確保

「しどけ(もみじかさ)」も5本ぐらい取れたので良かった



 

家庭で食べる分以外は

友達におすそ分けして回りました