※閲覧注意 マダニにやられました | 中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナ―の日々のトレーニングや出来事を徒然なるままに


5/12に山に山菜を採りに行ったら



マダニにやられました‼︎


5/13日の朝に髪に何か付いていると感じました


取れず


夜に頭を洗ったら取れると思いましたが

それでも付いていたので

妻にみてもらったら「マダニじゃない!」と

痛みや痒みは無かったが

ビックリ


確かに・・・

ワセリンなどを塗って30分放置すると

窒息して取れる事もあるそうですが

取れず・・・


翌日に皮膚科に行って切開して来ました




マダニは感染が怖いので

潰さず医者から皮膚ごと切開してもらいましょう


しっかり長袖・長ズボン・帽子に顔から首まで隠れるマスクもしていましたが


マスクと帽子の少しの間をやられました


山から帰ったら

まずシャワーがいいようなので

今後はシャワーで洗い流します


今回は山から帰ったら

ランニング指導をして

さくらんぼ🍒の手入れをしたので

後手にまわりました


先手先手が大切ですね