関節リウマチと肺炎のダブルでの闘い | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

 

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温26度です

 

 

昨日はご心配をおかけし

心温まる コメントありがとうございました<(_ _)>

ご自身も 持病のある方なのに

励ましいただけて 嬉しい限りです

 

 

私自身も 持病を抱え リアルな治療の流れで

症状や血液検査の結果 投薬などを写真付きで

そして それに対する副作用など

ありのままさらしていこうと思っています

 

 

さっ 恒例の・・・と言いたいところですが

昨日の件で メトトレキサートは服用禁止となったので(´;ω;`)

 

メトトレキサートや生物学的製剤は 免疫を下げる働きをするため

今 肺炎の状態で免疫を下げると

身体が 闘う力を無くし悪化をする危険性が高いということなので

 

 

 

今日は こちら

 

 

胃薬&カロナール&プレドニン

そして 咳止めと痰切

 

カロナール 微熱が出始めたら 常陽はやめてくださいと

薬剤師さんから言われました

というのも 常用で飲んでいると熱が抑えられて

いつ 症状が出始めたのかわからなくなるからとのこと

私の場合 平熱が36度3分から5分

37度から微熱になります

 

一般的にも 37度~37度4分が微熱

37度5分からは発熱となるようです

そして38度で高熱という感じになるようです

 

なので 毎日の検温は大事だと思います

 

ちなみに私の今日の体温

 

 

あははっ  ギリ平熱?

もしかしたら 夜になったら 微熱に変わるかもです

 

今の段階でも 肺炎なので 更にウイルスや細菌感染すると

大変なことになるので いち早く 別なものを察知するため

毎日 体温を測り 症状を書き留めるようにという

指示を受けました

 

上のお薬は

朝昼晩と飲みます

 

そして

 

 

 

こちらはお昼のみ

 

でかい!(笑)

水無で唾液で溶かすので この大きさ

これで 水で飲みこむなら 喉詰まるよね(笑)

 

 

こちらの抗生剤をお昼に追加

5日間に飲み切り頑張ります

 

まずは 肺炎を完治させないと

メトトレキサートも飲めないし

30日には次のシンポニーを打ちたい!

 

2日に打ったシンポニーがそろそろ切れてきて

痛みが増す時期に入るので

 

湿布と 親友になりそうです(笑)