おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は

現在は 雨雨

そして曇りとなる予報です

 

予想気温20度です

 

さっ 金曜日ということで

 

恒例のメトトレキサート服用日

 

 

毎週 薬を服用し

月に1度 シンポニーを打って

痛みと闘いながら

やりたいことをやる!

 

と思いながら 日々を過ごしております

<(_ _)>

 

シンポニーが切れる 月末になってくると

痛みが強くなるので辛いですが

 

 

次どこいこうかと 模索して

痛みを誤魔化しながら

ストレスだけは溜めないように

 

以前までは

痛みで辛く

通院をし 薬を服用し シンポニーを打って

そんな思いで 仕事をし 

そして 治療費のために働き

働くために治療し

お買い物に行っても 「これ持てるかな?」なんて考えたり

鏡を見るたび ステロイドで浮腫んでいる顔を見て

鏡を見たくないこともあったり

 

お風呂に入り 髪を洗うたびに 「ゴソッ」と抜ける髪を見て

気落ちして

 

脚が痛くなると 歩くのが遅くなり

階段とかも辛くなるから

なんか 年を感じることがあったり

出歩くのが億劫になったり

 

ホント 嫌なことしかないと・・・思っていました

 

でも そんなことで悩んでも 嘆いていても

時間だけは過ぎるし

 

まして レイノーが出てからは

寒くなったら 出歩くことが難しくなってくる

暖かい時期が短い 北海道

悩んでたら あっという間に 冬が来ちゃう(笑)

 

なんて思ってたら 多少の痛みも我慢するしかないもん

って 自分に言い聞かせて

 

という感じで 痛いこの時期は

湿布をして ミイラになり(笑)

 

次のシンポニー接種を待ちます

 

次回の接種日 30日

 

あと1週間^^。

 

 

 

 

では

 

北海道179市町村巡り

 

2024年 5月4日5日

 

本当なら 5月4日~6日の予定でしたが

諸事情により1日切り上げとなりました

 

 

今回の目的は 日高方面の静内の二十軒道路の桜

ちなみに 予定では桜は5月6日

実際は5月5日となりました

 

まずは

 

日高町

 

道の駅 樹海ロードからの出発です

 

日高町

 

地図上はこんな感じ

 

 

       

 

割れてる(笑)

 

道の駅 樹海ロード

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

 

ホントは鵡川町から入り 道の駅 むかわ四季の館からの

スタートにしたいところでしたが

自宅から 朝早くから出ているため

道の駅 むかわ四季の館は 営業時間じゃないため

樹海ロードからのスタートです

 

ここから 帯広に向かうので

日勝峠を通ることになります

なので 暫く おトイレやお店がないため

激混みとなってた場所でした

 

峠を通ると思いますが

絶対冬の時期には通りたくない場所ですね

 

夏などの時期は景色がいいのでいいですが

 

今回 写真を撮り忘れ(笑)

 

所々には まだ 雪が残っていました

 

 

 

 

函館からの続きで

 

北海道179市町村巡り12カ所目は

 

日高町でした^^。