入院に同行 | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

気温プラス12度予想です

 

朝方は まだ 厚い雲に覆われていたので

こんな感じの朝を迎えました

 

 

お日様も 雲に覆われ見えません

 

現在は すっきりとした青空です

久々に お洗濯ものが外で干せるという

 

 

今日は 「雨水の日」

 

お雛様を飾りました

 

 

 

次女用のお雛様

 

北海道では なかなか「桃の花」は手に入らないので

代用の

 

「桜の花」

 

 

 

切枝をお花屋さんで購入^^。

 

あとは 3月3日を待ちます

 

今年の北海道の桜開花予想は

 

一番早い函館で4月20日頃だそうで

 

ゴールデンウイーク前半には満開予想

もしくは 散り始めになるとのこと

例年より 今年は早そうです

 

体調のほうですが

喉のほうはだいぶ良くなり

知覚過敏はどこへやら?

 

でも また痛くなるの嫌なので

治療を開始します(笑)

 

で シンポニーが切れているので

やっぱり この期間は痛みがね・・・

でも 今回は 知覚過敏やら

喉が痛かったからか

そちらの方の痛みもあったり

いつもよりは 軽減されてた感じで過ごせてましたが

別な痛みが無くなると痛いという

 

笑い泣き

 

なんだかな~~~

 

シンポニーまであと4日

 

先月から自宅に持ち帰りになり

いつも冷蔵庫にあるという安堵からなのか

基本 4週に1回なので期日が来ないと打てませんが

安心材料があるのって気持ちだけは違います

 

でも いつかは メトトレキサートやプレドニン

もちろん シンポニーにもお世話にならない生活を目指したい

 

免疫を抑制してるということは

別なリスクが生じるので・・・

 

ということで

 

午後から 元旦那さんが抗ガン治療のため

入院となるので諸手続きをしに

同行します

 

こういう言い方はどうかわかりませんが

 

「癌」と言う診断を受け

これからの 抗がん剤治療に対しての不安

副作用に対しての恐怖

などのことを考えると

 

私の関節リウマチの痛みなどは可愛いもんだと・・・

 

仕事ができている幸せ

出掛けたいときに出かけられる幸せ

食べたいものを食べれる幸せ

見たい物を見れる幸せ

 

普通のことが一番幸せなんだと

 

ここで知り合ったブロ友さん

膠原病の治療から 「癌」になり

更新してくれていたり

私のブログに「いいね」していてくれると

 

ホッとします

 

こういう場なので何もしてあげれないもどかしさはありますが

「ガン子ちゃんに負けないで!」って^^。