シンポニーまであと8日 | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は 曇りからの晴れです

 

気温プラス6度

 

昨日 マイナスだったのに

今日は一転してプラス

それも3月並みの気温らしい

 

びっくり

 

雪が解けてぐちゃぐちゃになる・・・

 

そして 夕方気温が下がりツルツルになるという

こういうので 事故が起こるんですよね

 

 

と 昨日は 血液検査などの公開で

関節リウマチやシェーグレンのことをお伝えしたわけですが

私も関節リウマチと診断され

これからどうなっていくんだろうと

ネットで調べたことがあります

 

母がバセドウや橋本病だったので

自己免疫疾患に関しては

多少の知識を頭に入れてたつもりでした

 

ある時 私が帯状疱疹になり

場所が お尻から足首までの後ろ側

 

最初 整形外科に行ったら

先生に 帯状疱疹らしいから皮膚科へ・・・って言われ

 

帯状疱疹って 免疫が低下してる時に起こりやすい病気

 

なのに 1年後に シェーグレンって

 

笑い泣き

 

免疫が低下したり 暴走したり

どうなってるの私の身体

なんて思っていました

 

まっ 今度は関節リウマチっていうお友達まで増えて

 

ニヤニヤ

 

 

暴走族のように 私の体の中でつるんで走ってる?

もしかしたら もっと仲間が増えるかもしれないし(笑)

 

 

 

と 冗談はさておき

どういう状況になっていくのかを知るためにも

報告としてあげていこうと思っています

 

そして やがて変形もするだろうし

その状況もあげていこうと思います

先生曰く もう始まってるらしいけど・・・

確かに ちょっと・・・あっちむいてる?って感じ

日ごと写メを撮っているので

そのうち 完全にわかるようになったら

アップしていきます

 

もちろん 北海道179市町村を巡り

それをお伝えして 北海道じゃない方にも

情報をお伝えできるよう

 

私自身も 新たにできた場所や

まだ行ったことのない場所に行くのを楽しみにして

 

なので 頑張って治療に励むとします

 

シンポニーまであと8日

少しでも長く効いてほしいと切に願う

 

そうそう 前回 血液検査が悪く

血小板減少で血が止まらないと困るからと

病院でシンポニーを打って待機状態だったんですが

打ってくれた看護師さん

 

申し訳ないけど・・・

 

もっと 優しくやって~~~~

って感じ

 

せっかく 大事に蓄えてるお腹の贅肉ちゃんがあるのに

そこに打たず 別な場所に皮膚もつままず

 

 

ブスッ!っと打ちましたから!

 

痛かった・・・

 

 

 

話は変わって

 

娘 (次女)

 

「小銭貯金しようかな?」と言ってきたので

 

これをポチリました

 

 

 

 

 

 

 

次女と 次女の彼氏に

 

昔 長男にも買ったんですけどね

 

別れちゃいましたが

 

今でも これで 小銭貯金してます

 

しかし 今 小銭預けるのも 手数料かかりますから!!(残念)

 

と めちゃくちゃ可愛いので

貯金箱としても使えますが

出産祝いや 結婚祝いにもいいと思います

 

中に入ってる 小さい哺乳瓶がまた可愛いドキドキ

 

届いたら アップしますね^^。