昨日は可愛らしい親子のお客様♡

ご実家が岸和田市内にあり
夜はお泊りに行けるから・・・と

1日1組でゆったりとお過ごし頂ける
心和が『以前から気になっていた』とおっしゃって頂き、お越し下さいました♡


最初に見たのはホットペッパーで。
そのあとホームページを見て。
約2ヶ月前からご予約を頂いていました♡

ご縁に心から感謝申し上げます。


心和では
お子様連れのお客様には
まずはお子さんが笑顔になれるように

サロンから車で5分の所にある
とんぼ池公園で思い切り遊んだ後に

ランチをご一緒してからの
トリートメントのプランを
ご提案させて頂いております。


今回も
ご提案させて頂いて
プランにご快諾下さり
お子さんにも
「ヤッター!」と喜んで頂いて

カウンセリングの後に
さっそくとんぼ池公園へ向かいました♡
 
自分からどんどん
チャレンジしていくのが楽しいお年頃♡

高い滑り台にも自分からチャレンジ!

「ママも一緒に来てね!」と言いながら
シューッと風を切って楽しむ姿が可愛い♡

いっぱい、いっぱい遊んで
「お腹空いた〜!」
満足したタイミング
ランチに向かいます♡

ちょっと疲れて、ママに甘えてみたり♡


帰り道に見える池で
「カモさん!」と
駐車場までの道のりも親子で楽しんで。
一つひとつの出来事が
かけがえのない時間になるように。

そして

親子で過ごすひと時が
思い出の1日になるように。

和ちゃんも一緒に楽しみました♡



お昼はサロンから徒歩1分の
築200年の古民家カフェルーラルさんへ。
カフェの前にある天然記念物のむくの木。
「大きいね〜!」と見上げて。


パンとお野菜たっぷりのカフェで
「美味しい〜!」と
お腹いっぱいになると・・・

お子さんの方から
「次はマッサージだね!」
と言ってくれました♡
↑和ちゃん、感激しました♡


なぜなら自分がまず満たされると
相手にも愛を与えられることを
お子さんから学ばせてもらったから♡



そして、サロンに向かう帰り道には
お子さんから和ちゃんとも手を繋いでくれて♡

しかも、ママと和ちゃんの手を合わせて
繋がせてくれて♡
↑ここも、感激した瞬間でした♡


なぜなら
手と手を繋ぐということは
心と心が繋がるということだから♡


なによりも
安心・安全を感じられること
サロンの基本だからです。


昨年と今年、フレッド博士から学んだオリジナルプレイ®︎の中の
子どもは
平和の作り方を知っている

人は自分を愛して人を愛すること
愛を与えて愛を受け取ることが出来るのだと、改めて小さなお子さんから学びのひと時になりました♡


サロンでは親子で足湯を楽しんだり

オリエンタルジャムゥ®︎の香りを
お楽しみ頂いたり

お子さんも和ちゃんのお手伝いをしてくれたり
トリートメントへの準備のひとつひとつも
お楽しみ頂きました♡

トリートメント中は
となりのトトロのDVDを見て
待っててくれたお子さん♡

お子さんの様子を見ながら無理なく
どこまで出来るかな?と思っていたら
DVDの90分間。最後まで出来ました♡

ホントにホントにありがとう♡


トリートメント後に
ご感想も頂きました♡

今日は、1日子どもと一緒に
久しぶりに、ゆったりとした時間が
過ごせました。
心身共にリラックスさせて頂き
ありがとうございました。
ゆか
ゆいピー♡


お母さんとお子さんのサロン心和(ここな)は
お子さんもお母さんも両方満たせるように

一緒に遊んだり
一緒にご飯を食べたり

和ちゃんと一緒に1日を過ごすサロンです。



今までにあまり無いサロンの形ですが
私のリソース(持ち味)の

元公立保育所や療育園で
25年間勤務した経験を活かして

親子で過ごすとっておきの1日になるように
心を込めてお手伝いさせて頂きます♡


0〜5歳児が得意分野ですが

是非遊びに来て下さいね♡


========================


お母さんと子どもの和み処 心和(ここな)


築100年の元茅葺き古民家の自宅にて

おばあちゃんの家に帰ってきたように


日頃子育てをよく頑張っているママに

また、全ての女性を自分の娘のように

大切にしたいと開いたお店です。


1日1組限定という

かけがえのない時間の中で

自分を最優先に労わるとっておきのご褒美を。



ゆったりと疲れを癒して笑顔になれる

大切なあなたの心の居場所をご提供致します。


なにかと忙しい毎日の中で
ご自身の「今を生きる事」と向き合える
ご褒美の一日や思い出の一日に

なりますように♡



 オーナーセラピスト  須藤和子

〜おもてなしの贈り物〜
和ちゃんイチオシのオススメコースです♡
(限定数100名さま)

 

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加