将来の「いつか」のために生きているのではなく、一瞬、一瞬の「今」を生きるのがオリジナルプレイ®︎】


「私の先生は誰も話しません。」

「皆さん想像できますか?」

「先生は何も話してくれないのに
全部を理解する事を求められます。」


【子どもたちや動物たちが先生】だと言うフレッド博士の、印象深い↑この言葉からスタートした2019年のオリジナルプレイ®︎講演会。
(フレッド博士と名通訳のミッチーと子どもたち)

私の今年のオリジナルプレイ®︎のスタートは
昨年の初来日に続いて再来日された
フレッド博士の講演会から!




本日のブログは
講演会のご報告と併せて
その日に起きた全ての奇跡を。


朝から良いお天気に恵まれて
私のヒーリングの先生との待ち合わせ場所
芦屋カトリック教会へ。
教会の中では、偶然にも「無償の愛」の文言の場面のミサ!(めちゃくちゃレアだそうです!)


その次は
かさこ塾同期の島津芳晃さんの個展へ。
iPhoneで撮影された素晴らしい空たち。


あまりにも素晴らしい島津さんの感性に
感動した後の私のiPhoneの空。

播磨灘を一望しながら。

毎回立ち寄る
淡路島の室津PA(パーキングエリア)からの
私の大好きな景色です。


大好きな場所からの播磨灘の景色を
ご一緒の大切な皆さんにもご紹介できました♡
めちゃくちゃ嬉しい♡


そのあとも、まだまだ奇跡が! 
淡路島文化会館近くの魚姫さんでのランチにて

(左から豊ちゃん、つぐっち、千恵子さん、私)


なんと!すぐ隣の席に座っていたのが
大好きな結衣ちゃん♡

電車とバスでわざわざ来てくれました!
しかも、わざわざ声をかけてくれました♡

そして、そのお隣の席も
今回北海道からご参加の方で
なんと!豊ちゃんのお知り合い!

「こんな事って、ある?」

と、次々に知り合いに会えるという奇跡!
(後から、昨年のオリジナルプレイ®︎仲間も同じ場所でランチをしていた事が判明!)

やりたい事が全て叶って
同じ時間に知り合いに会えて

めちゃくちゃラッキー!
ついてます♡


そして、フレッド博士の講演会では

一番前の席に座れて
目の前でフレッドさんを見れました♡

しかも
にご参加頂いた方にも会えました♡


私たちは恐れを手放して
愛を選び生きることができる

どうやら、今年のテーマになりそうな予感♡

アインシュタインに新聞記者が
「世界に平和はあるか?」

という質問をしたら

「ありません。」
「人間が生きている限り戦争をします。」

と答えたというけれど、
フレッドさんは

「子どもがいる限り平和になる可能性がある」
「それは、子どもから教わったから。」

と教えてくれました。


そして
●「誰も死なない話をして欲しい」と言った小さな女の子の話

●ポールという白血病の子どもが「信頼という言葉」を生きてくれた、初めての子どもになった話

(ポールは遊びすぎて疲れてしまうと、免疫が落ちて感染症にかかって早く死ぬけれど、命をかけて本当に大切な事をわからせてくれた)

生きている時は、【本当に生きて】いないといけないんだよ

生きている【フリ】をしながら、生きているんじゃないんだよ
命をかけてメッセージを送ってくれた話に
自然と涙が溢れていました。

●全ての子どもたちのテディベアになろう!と
世界の子どもたちのテディベアになった話

(ぬいぐるみはどんな遊び方でも文句を言わず
何が起ころうとも無条件の愛を与える存在である)

●南アフリカの囚人たちとの遊びの話

●10歳で銃を持つホゼとカウンセラーの話


小さな子ども
南アフリカの囚人
ギャング

みんな同じ物を欲しがっていた
平和が欲しかった
安心安全を探していた。


オリジナルプレイ®︎というのは
恐怖の決定をさせるのではなく
愛で決定する

恐れながら
生きていくのではなく
愛を通して生きていく


「不要なものを手放して、良いものを取り入れる」
という事は


ボディワーク
セラピー
教育・子育て
お片付け
などなど。は

どんな仕事、生き方にも共通する
最高、最善の毎日を生きるための真理。


そして
昨年はたった1人で淡路島まで向かったけれど
今年は大切な仲間と一緒に来れました♡

「和ちゃんが言うから行ってみようと思った」

そんな最高に嬉しいお言葉も頂きました♡


来年はレンタルバスで
もっと沢山の仲間たちと一緒に
フレッド博士の講演会に参加したいな!

そして教育関係者にも来てもらいたいから
3連休の時に開催して欲しいな♡

と、新たな夢が膨らみました♡

帰りにたこせんべいの里にも寄れて

一寸先は闇
と言うような

初めて通る道での
夜道の濃厚な霧の峠越えも経験し

これから私自身が残りの人生をかけて
恐怖を手放して
愛に生きる
その為の覚悟はできているのか?と
試されているような感覚に。


そこから無事に生還して
フラリと寄ったお店がまた
「どんなご褒美ですか?」
と言うくらいに
めちゃくちゃ美味しかった〜♡

今年は
1人じゃない♡
仲間がいる!

昨年の仲間と今年の仲間と新たな仲間とで
昨年のスタートから今まで
10倍以上に仲間が増えました♡


共に生きていける
愛と平和のある世界を

繋がりあったご縁のあるみんなで
一緒に作り上げていける奇跡に感謝です。


そして今日からまた
オリジナルプレイ®︎ベーシックの始まり。

ワクワクしながら楽しんできます!


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


お母さんと子どもの和み処 心和(ここな)
オリジナルプレイ®︎プレイヤー
須藤和子

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加