昨日から『食べない日』の本番スタート!
平成最後のデトックス!

『美腸活プログラム』

↑公式ハッシュタグランキング1位頂きました♡


今回の最終目的はセラピストとして
『五感を研ぎ澄ませる事!』

自分自身と向き合いながら感じたことを
みなさんにシェアしていきますね♡

【3日目:食べない1日目!】

【5時11分】起床、体重測定

いよいよ本番!
食べない1日のスタート!

と言っても昨日まで食べていたから
体重の変化はさほど変わらず。

しかし!
●お肌の手触りが変わった!
●身体が軽くなった!
●気持ちも軽くなった!

少しずつ変化が見られます♡
特にお肌の手触り感動!
身体が軽いスキップしたくなる感じ!

水分(アロエベラジュース)はしっかり2L摂るので意外とお腹は空かず
お肌も良い感じ。シワが減った気が!
(今までの水分不足をしみじみ実感。)

ダイエット中つきものらしい、頭痛対策も美腸活プログラムにはしっかりとあって、フォローしてもらいながら、私は今のところ調子よく過ごせてる方だと思います。


美腸活プログラムで

●腸内環境を整える!
●悪い菌をデトックスする!
●良い細菌を腸内で育てる!
 
この3ステップで、食べなくても、キチンとデトックスしながらも、健康的な身体を保てるのだなぁ〜と感じました。

腸を整えると超調子が良い!
ハッピーホルモンが出る!
という脳腸相関。
今回味わえそうな予感がします♡

食べない1日目は朝から仕事があり
「仕事してる方が気がまぎれる」という
さとちゃんのブログ、わかるかも〜!と
思いました。

しかし!この後ハプニング発生!
最大の難関(昼食)をクリアしたと思ったら
そのあと更に超難関に・・・敗北しました。
(↑大好物の差し入れを頂きました)

気を取り直し再チャレンジです!

【夕方】入院中の母のお見舞いへ。
GW前で混んでいるのか?
片道1時間かかりました。

CCUから一般病棟に移り
大部屋がないから差額料金不要で個室
という、どこまでもラッキーな母!

手術後はピンピン元気です!
(見舞いに行った人の中でもダントツ元気!)
とにかく健康が一番!としみじみ感じました。


【食べない1日目の感想】 
食べなくても栄養で満たされているのか?お腹が空かず意外といける!

身体が軽いと心も軽くなる!
お肌が変わるとウキウキする!
腸が活発に動いてお腹の音が面白い!

これからのデトックス効果が楽しみ!
脳腸相関ってどんなやろ〜♡ワクワク!

最大の難関は対人スキル⁉︎
(今、腸活中やねん!と宣言している家族でさえも「作りすぎた」とか「味見して」とか誘惑が多い!そして誘惑に負ける私・・・。
まだまだ自分のやりたい事よりも、相手の気持ちで動いてしまう自分を発見
↑もう手放した!と思ったけれど、まだまだ他人軸の私なのだと気づけました♡)

疲れを感じたら無理をせずに休む!
(疲れるとミスが多発!
心と身体の調和には欠かせない、心と身体の声を聴く事を大切にしていく)

体内年齢が若返ってる!
腸活をスタートしてから毎日1歳ずつ若返ってます!凄くないですか!?チョー嬉しい!


どんどん良い感じに変化しています♡
また4日目のチャレンジもご報告しますね!


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 

 

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加