2018年の4月1日から毎日ブログを書き続けて本日無事に300日目の記事の更新を達成致しました♡
 
おかげさまで300記事めまでにフォロワーさんも200人の皆さまとご縁を頂き、3日に2人のペースでご縁を頂き続けている奇跡!
 
ブログにお立ち寄りの皆さまはじめ、フォロワーさんにご登録頂いて、ご縁を頂きました皆さまに心から感謝申し上げます♡
 
 
『お母さんと子どもの和み処 心和(ここな)』でご提供しているオリエンタルジャムゥセラピー®︎は、バリ島で1000年前から母から娘に伝わるもの。自然の植物ジャムゥ(薬草)を、より日本人の気質や体質に合わせてカスタマイズさせたものになります。
 
オリエンタルジャムゥセラピー®︎は商標登録されており、現在施術を受けられるサロンは全国で11店舗。オールハンドで手からのヒーリング効果と薬草の体質改善とが融合した大変貴重なセラピーになっております。
 
そんな体質改善を目的とした施術が更に効果的にお届け出来るようにと、昨日は大好きなさとちゃんこと森井聡子さんからDNA検査キットのカウンセリング講習を受けて来ました!
 
DNAは一つひとつの細胞の中にある命の設計図
この設計図は一生変わりません。
 
そして今現在の自分の身体は、DNAという生まれ持った変えられない要因と共に、生活習慣という後から変えられる要因とで出来ています。
 
その身体の中でも、私も含めて皆さんが特に気になるのが【肥満(代謝)】と【美容(エイジング)】ではないでしょうか?
 
 
カウンセリング講習を学ぶ中で、セラピスト自身が一生変わらない自分の体質やお客様の体質を知ることで、生活習慣やサロンの施術でも、より効果的なアプローチが出来ると知り、とても興味深かったです。
 
例えば
【脂質摂取リスク】がある人は、基礎代謝が1日あたり100kcal低く、食事量を減らすと体温が下がってしまいます。
 
このタイプの方には身体を深部から温めるオリエンタルジャムゥ®︎テントがおススメです。
また、施術の最初の呼吸誘導も効果的!
 
一般的な洋ナシ型体型で下半身が太りやすい為、下半身の施術をより多めに取り入れるのがおススメです!(おしりほぐしもおススメ!)
 
【糖質摂取リスク】がある人は、1日あたり約200kcal基礎代謝が低くなります。体脂肪1kg減らすのに約7000kcalの消費が必要だと言われているので、このリスクがある人はリスク無しの人に比べて1年間で約10kgも体重が増えやすい計算になるそうです(怖っ!)
 
このタイプの人はりんご型体型でお腹周りに脂肪がつきやすく、くびれができづらい為、お腹周りの施術を多めに取り入れるのがおススメです!

 
 
ちなみに【脂質摂取リスク】のある人と【糖質摂取リスク】のある人では、『ラーメンの食べ方』が真逆になるのですが、あなたは麺とスープどちらを食べて、どちらを残した方が良いのか?ご自身の事が分かりますか?
 
 
そして私の体質と同じ人は、ラーメンの麺もスープもどちらも食べない方が良い(泣!)という衝撃の事実も判明!!!(がーん・・・!)
 
若い時には何をいくら食べても太らなかったのに、今は何を食べても太りそうな理由もDNAでハッキリと分かりました!目からウロコです!
 
 
大阪大学監修のエピエDNA検査キットは
肥満のタイプでは
【脂質摂取リスク】
【糖質摂取リスク】
の他にも
【エネルギー消費リスク】
があり
 
美容のタイプは
【コラーゲン分解リスク】
【活性酸素リスク】
【過酸化脂質リスク】
が分かります。
↑美肌の為のケアの方法もそれぞれのタイプで違うんです。自分に合った、より効果的なお手入れが分かると「頑張ってるのに結果が出ない!」というストレスも少なくなるから良いですよね♡
 
 
一生変わる事の無いDNAから体質を読み解くことで、本来生まれ持った自分のリスクを予め知り、自分の身体に合わせたより未病ケアとして効果的な体質改善が出来る事で、一生モノの健康的な身体作りを目指していけます♡
 
そしたら・・・体調が良くなって健康体になったら、毎月の病院代やお薬代に払っていたお金が浮くから、ご自身のご褒美や未病ケアとしてサロンで施術を受けられて、より心も身体も満たされて幸せホルモンもアップして・・・みんなが笑顔になれて幸せになれるって、なんて素敵なんだろう♡
 
そのお手伝いを心和でもさせて頂けて、お母さんもニコニコ、周りのご家族もニコニコ出来るとしたら、なんて幸せなんだろう♡って、とっても嬉しい学びのひと時になりました。
 
 
ご自身のお身体のリスクを知り、未病ケアを目指す体質改善のツールとなるDNA検査キット、おススメです♡
 
ただ今、取り扱い記念として定価の10%オフでご提供させて頂いております♡(3月末まで)
お得な機会に是非一生変わらないご自身の体質をチェックしてみませんか?
 

今回、DNA検査キットのカウンセリングを学ぶべくお世話になったのは、大好きなさとちゃん♡こと、森井聡子さんです♡
 
いつも相手の幸せを1番に思いやる姿勢がブレずにまっすぐ伝わってきて「この人なら信頼できる!」「私もさとちゃんみたいに周りの人の幸せを1番に思いやる人であり続けたい!」と心から憧れる、とっても素敵な方なんです♡
 
 
そして以前はご自身もアトピーが酷かったのが体質改善でプリプリのお肌になり『体質は変えられる!』というお手本のような、希望の人でもあります♡(ビフォーアフターは衝撃的な感動です!)
 
 
皆さんにも「是非、一度会ってみて〜!」と、さとちゃんをご紹介したいなぁ♡
ご自身の体質を知りたい方、そして体質改善したい方、DNA検査キットやさとちゃんにご興味のある方は、是非一度お声掛けくださいね!
 
 
 
いつまでも元気で生き生きと過ごせる為の自己メンテナンスをはじめる事で、ご一緒に一生モノの健康な身体で毎日笑顔美人を目指しましょう♡
 
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
〜心和のイベント〜
2月24日 シンデレラマップを作ろう
 
 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った体質改善と、より日本人の身体に合わせたヒーリング効果の高いオイルセラピー【オリエンタルジャムゥ(薬草)セラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです『オリエンタルジャムゥセラピスト』
 
*元公立保育士22年療育園3年、合計25年勤務の経験を生かして親子が1日ほっこり笑顔になれる『子育てアドバイザー』
 
心和(ここな)  須藤和子
 

 

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加