神戸「南京町 中国料理 嘉 鴻」へ | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

イメージ 1
三宮駅近く 店の名前忘れた 
中生 380円  ※2012.8のこと
 
「そのビール1杯100円に!」
と、建物外側に書いてあり、
100円に釣られて入ってみた。
入り口はビニールシート、各テーブルに
ミニ扇風機が備え付けてある。
ちょっと面白そうな店
入った瞬間、「いらっしゃいませー」
定員さん達の活気のある声!

「中生って100円なんですか?」

珍しくダンナが自分から聞いた(+o+)

説明を簡単に言ったら、ポイントが
たまると100円になるらしい。
 
旅行者のkaiちゃん達には関係無かった。😓
 
 
イメージ 3
「鶏軟骨とせせりの炭火焼」 680円 
すごい大盛り(@_@;)イメージ 4
 
「神戸ポートタワー」部屋からの眺めです。イメージ 5
「ホテルオークラ 神戸 朝食」
やっぱり、米は宮城だね!
サラダのきゅうりが1番美味しかったかも
(ポテトのとなり)
他は、値段からすると・・・(>_<)
楽しみだったのにっむかっイメージ 6

「長安門」 やっと来れた (*^_^*)

この時をどんなに待ち焦がれたか!イメージ 7
 
「南京町広場」木陰に座り休んだ時、風が吹き抜けた!
来て良かったって思った。(^-^)
kaiちゃんの中では、3日目の夜を
この場所で楽しみたかった。(ーー゛)
 
南京町へ来る前に、
三宮で伊丹空港行リムジンバスの
乗り場をチェックし、
チケットも買っておいた。
「今日は、道路が込むと思うから
早めに空港へ行った方がいいですよ」と、
教えてもらった。
三宮2:15発に乗るとすると、早めに
お昼を食べなければならない計算になる。
 
何処の店も美味しそうだし、
本格中華なのに安いよねー」(●^o^●)
必死で呼んでくれる、お姉さんに負けた! 
このお店は2度目ですた。
 
2023.10月は「京華樓」へ訪問しました(笑)下矢印
 
イメージ 8
「中国料理 嘉 鴻」 あんかけ焼きそばセット 
840円 kaiちゃんの
細かた焼きそばの上にジューシーな餡が
かかり、中華街へ来たという実感!
海老もイカもプリプリ、美味しー(^o^)
イメージ 2
 
「ラーメンと唐揚げ定食」 840円 ダンナの
らーめんは、細麺であっさり味。唐揚げ1個
貰ったので食べたら美味しー
物々交換をしたので、色々味わえた。満足チョキ
もっと、居たかったけど港の方も行かなくては・・・。
バスに乗り、メリケンパークへ・・・・。
突然ダンナが、メリケンパーク前で
ピンポン押して「ここで降りるぞっ」

「えー?終点で降りないのぉ~!」(;一_一)

どうして終点まで行かないのでしょう(・・?

ピンポン押してしまったのでその場でしぶしぶ降りた。

メリケンパーク前というのは、ホテルオークラの前で

港の方へはカンカン照りの中歩くしかなかった。

結局終点まで歩く事になったのだった。(;一_一)

時間が勿体ないと思ったが

もう何も言う事は無かった。

何言っても無理なんだもーん(;^_^A

 

人に厳しく、自分にとーっても甘い男 完

 

長々とお読みいただきまして有難うございました☆彡