ラグを捨てたワケ | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。夫婦2人の幸せな人生を。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

カバー画像は、飼い主の膝の上で寝るコザクラインコちゃんニコニコ


数年前に買ったあったかラグを捨てました


こちら




購入時には記事にもした

過去記事探すのめんどくさくて載せれませんでした…



捨てた理由は


①ハムスターと鳥を飼いだすと、何かと細かいゴミがでる(ウッドチップやら砂やら土やら餌やら)ので、それがラグの毛足に絡まって掃除しにくい


こんな感じで髪やらゴミやら餌やらが絡まる


②コタツを使わなくなったので、床に座ることがなくなった


③洗えるラグと言われてるけど、うちの洗濯機には入らないし、1度風呂場で洗ったらこの世の物とは思えない重さになって死にかけた



以上3点です


丸っと丸めて、粗大ゴミ置き場にドンっ

今までありがとうニコニコ飛び出すハート



今は、洗えるインド綿ラグのみを使用中。


ミニマリストさんだと、ラグなし生活が基本だろうけど、ラグなしは冷え性のアラフォーにはさすがにつらいのよ。


こちら。この一画は我が家の癒しスペース飛び出すハート

鳥とハムスターとメダカのコラボ


インド綿のラグは


掃除しやすいし


足で踏んだ時の感触も気持ちいいし


洗濯機で洗えるし


買い足そうか検討中ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


お値段お手頃で可愛いのが多い!!ハート