「私は白鳥」を観て泣いた日曜日 | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。夫婦2人の幸せな人生を。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

U-NEXTで無料じゃないけど、ポイントを払えば見られるドキュメンタリーが目にとまった



タイトルは

「私は白鳥」




最近、鳥をお迎えした身としては、白鳥の話に興味があり観てみることに




簡単に言えば

孤独な普通のおじさんと、孤独な白鳥のお話


1羽の白鳥が足を怪我していて、仲間とシベリアに帰れない。それを、自分の事のように心配するおじさんが全身全霊をこめて命をかけて(車で事故ったり、大雪に埋もれたりしてる)その白鳥を愛する話。



マジで感動しました。



おじさんはほんとに普通のおじさんで(プロパンガスの仕事をしてて研究者でもなんでもない)

白鳥にただただ魅入られているだけ。でも、本当に真っ直ぐに白鳥を愛していて、真剣に生きている。




白鳥って生涯パートナーとの絆が深いらしく、群れが飛び立った後もパートナーが1羽残って、誘おうとしているところも動物の愛を感じた。




おじさんと白鳥の愛。



生きるって素晴らしい。


愛って人と人だけじゃなく動物と動物、人と動物

にもあって、つまり、生き物同士であればどんな生き物でも愛は育まれるんだなと感動しましたお願い




みなさんも、機会があれば是非見てください拍手



---------------------
GODIVAがお買い得ニコニコ仕事中の自分への褒美やバラマキに最適二重丸二重丸二重丸
有名ラスクの詰め合わせは
ホワイトデーのお返しにバッチリ👌