不妊治療をやめて4年経った今のきもち | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。夫婦2人の幸せな人生を。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

今は子どものいない夫婦として気ままに生きていますが




不妊治療をしていた事もあります


4年前に1年ちょっと?の間

もはやうる覚え


人工授精→体外受精→顕微授精までやりました

体外受精は3回くらいかな?




元々そこまでほしくなかったけど、1人くらいいてもいいかというか、産休育休が取りたくて始めた不妊治療不純な動機。産休育休は働く女性の夢という価値観。

1年やってダメなら諦めようと思ってたから、




1年やって、顕微授精までやって、100万ぶっこんでも



かすりもしなかったから




アッサリやめることができたニコニコ



不妊治療をやめて4年たった今。


この4年間、1秒たりとも不妊治療を再開したいと思わなかった事に気づく驚き



不妊治療というか、子どもが欲しいと思わない

アラフォーになるとダウン症児、知的障害、身体障害、発達障害の可能性が上がるという懸念と子育てにかかる金や体力がない為



不妊治療という、時間も金も体力もかなりぶっ飛ぶけど、勝てる保証がない事は二度としたくない。という感じ


ハイリスクローリターンの賭け事はやる意味ない

不妊治療はもはやギャンブルですよ


今でも、不妊治療にぶっ込んだ100万を株にぶち込んでればなーと思い馳せる事がある



結婚10年たってんのに、未だに、子どもは?と聞いてくる職場の人がこのブログを読んでくれますように…という思いで書きました凝視




現場からは以上です物申す



ーーーーーーーーーーーーーー

イラッとしたら、甘いものとしょっぱいものの交互食べにかぎる!


羽衣あられは昔から大好きなので箱買いしてます


職場がギスついてきたらこれを配ってますニコニコ