先日も話題にしたけど、退職時の挨拶まわりでよく間違えられた佐賀県。

ブログ作成の裏話で恐縮なんですが、ブログ記事に#(ハッシュタグ)をいれると検索されやすくなるので、内容に沿った「#◯◯」を付けています。
7月1日の記事では、#佐賀県と#千葉県も設定。
すると、昨日のブログ管理画面に一昨日の集計データのお知らせが。
当ブログ記事、まさかの「#佐賀県」にランクイン❗️
思いっきり想定外の出来事🤣


単発で起こった“たまたま”な出来事なのですが、自分的には面白かったので、画面をコピー・保存しておきました。
そして、さっき今日の記事を書こうと画面を開いたら、昨日分のランキングのお知らせが。

あれ!? 2日連続で「#佐賀県」に登場、ランクアップしてた😆
一方的に佐賀県へ親近感を抱く私。

おお、きょうだいよ〜?

我が滋賀県


ところで話は変わり、今月は久しぶりに移住者交流会があるんです。
会場の蒲生郡日野町といえば、過去記事で県内のネコのゆるキャラを探す中で気になっていた場所。

交流会に関しては『移住ポータルサイト 滋賀ぐらし』6月9日の案内に詳細が載っています。
移住に興味のある方も大歓迎!だそうです。

『移住ポータルサイト 滋賀ぐらし』は、他の移住に関するイベントや県の移住支援情報も載っています。

滋賀県移住に関する具体的な相談は、東京有楽町にふるさと回帰支援センターがあり、そちらの相談員の方に相談ができます。
ふるさと回帰支援センターには、国内多くの自治体の相談窓口があり、今はセンター内でのセミナーだけでなくオンラインセミナーもしているようなので、遠方の方もそこに相談が出来ますね。
コロナで各自治体とも工夫しているんですね・・。



『滋賀県のトピックス』内では、5月9日、14日、15日の3回も当ブログを紹介して下さいました!
ここに書いてある内容が新しい角度で記事になっていますので、どうぞそちらも読んでみて下さいね。
よろしくお願いします。