今日は3/19コストコ購入品のなかから

・ポークビッツ590g

・kiri入りナゲット780g の二点をご紹介します。

 

 *3/19コストコ購入レポート

 ⇒第一弾(キウイ/オアオレンジ) ⇒第二弾(牛タン/アップルベーコン)

 ⇒第三弾(コーンスープ/美酢マンゴー) ⇒第四弾←イマココ!

 

 

今月分からコストコ戦利品レポートの書き方を一部変更しています。

長々と私の口コミを読まなくても、結局どうなの?という結果の部分だけを

≪まとめ≫ という部分から下を読めばわかるようにしています。

 

私のブログは基本的に長文なので読みづらい点が多いと思いますので

≪まとめ≫ という部分から下だけでも参考になればと思っていますニコニコ

 

桜―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください。

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――桜―――――――◆――――――桜

▼ポークビッツ 590g 税込¥968

 

購入品を事前にピックアップしている時に気になった商品です。

 

調べたときは798円くらいだったのですがその時は値引きされてたのか

値上がりしただけなのか分かりませんが

今回は1000円弱でした。

 

 

ポークビッツ、懐かしいですね~!

子供のころたまに出ていた気がしますが

基本的には太いウインナーだったので本当に久しぶりに食べました。

 

 

なにも言うまい、とても小さなウインナーです笑い泣き

皮がないのでぱりっとはしていませんが、これはこれでいいですよねウインク

 

 

お弁当に一度に入れる量は6本くらいかな?と思って

6本ずつに冷凍しましたがかなりの量だったので彼とシェアしました照れ

すぐに火が通るのでお弁当のおかずに便利ですねニコニコ

 

 

 

 

≪まとめ≫

 

ポークビッツの大容量版です。

購入時から賞味期限は10日ほどでした。

好みの本数に分けて冷凍することをお勧めします。

小さいので場所も取りませんよ。

 

 

 

▼kiri入りチキンナゲット 780g 税込¥899

 

こちらもポークビッツと同じく、事前に調べていて気になっていた商品です。

 

チキンナゲットはよく業務スーパーのものを買いますが

彼がチーズが好きなのでこっちのほうが美味しいんじゃないかな?

と思って買ってみました!

 

 

大容量で買うことでのお得感はそこまでありません。

お値段だけなら業務スーパーのチキンナゲットのほうがいいと思います◎

ただ業務のものはもちろんチーズが入っていません

 

 

また、味もナゲット自体の味は業務スーパーと大差なくて普通です。

トースターで暖めても皮がパリッとするわけでもないので…。

 

ただkiriがたっぷり入っていて、すごく濃厚ですおねがい

私はスーパーでナゲットコーナーなどはほとんど見ないのでわかりませんが

これも少ないパックで売っているのかな?

 

 

こちらもトースターやレンチンで暖めるだけなので、お弁当に便利ですよね。

普段からお弁当作りをしている方には時短になります

ホームパーティなどするときには大人気かとニコニコ

 

そういった使い方としては、大変オススメな商品です*

 

 

 

≪まとめ≫

 

業務スーパーのチキンナゲットと比較して、チキンと皮部分はほとんど大差ないですが

kiriチーズが入っているだけでここまで濃厚になるのかと思うほど満足度が高いです。

ソースなどつける必要なく、美味しく食べられます。

 

お弁当作りやホームパーティのときなどにオススメです。

好みの数量ずつ分けて冷凍して保存しましょう。味は落ちません。

 

 

 

 

 

 

 

今日はコストコのオリジナリティあふれる商品ではなく

一般的な商品の大容量版だったため

 

とくに私が語ることはないかな~と紹介はかなり薄めでしたガーン

 

 

 

 

以上

 

 

 

今日のお昼に

ふと、ローソンでスイーツを買って帰ろうかなキョロキョロと思いました。

 

 

 

食べたものを記録しているアプリを見返して

最後にいわゆるスイーツ(アイス、ケーキ、クリーム系の甘いものなど)を食べたのが

いつかさかのぼってみたら

 

なんと3/22に31を1日中食べまくったあの日から一度も食べていなかったですびっくり

3/26にローソンのロカボパンで大麦のチョコクロワッサンを食べたのは

 デザートではなく夕飯枠だったのでノーカンです。そもそもパンであってスイーツではない。

 

 

 

これを彼に言ったら

「あ、あのこなみが…笑い泣き」とびっくりしていましたびっくり

 

私ももう10日くらいスイーツを食べていないなんて本当にびっくりです!

 

 

 

 

夕飯後や土日はどうしても甘いものが食べたくなってしまうので

これまでほぼ毎日なにかしら甘いものを食べていました。

 

 

3月に入ってからは量は減ってチョコレート2-3枚だけとかになったんですけどね。

(その少ないチョコレートを自分の好きなものにしようと紗々を買ってみたり…)

 

 

2月はロカボなスイーツやお菓子をたくさん食べるために

ほかの部分で糖質を減らしてました…(ブログ見ればわかる)

 

 

 

 

ですが3/22以降はチョコレートすら食べずにここまでこれました!

 

 

 

 

 

でも夕食後や土日に甘いものが食べたい気持ちがなくなったわけでは

まったくありません!!

 

 

いわゆるスイーツを食べたい気持ちがなくなっただけ

甘いものは食べたかったですキョロキョロ

 

 

なのでこの10日間はおからやオートミールでいろいろお菓子を作っていましたニコニコ

コストコレポートが終わったら紹介するつもりですが

糖質が低くて甘味料も自分の好みで量を変えられてなにより腹持ちがいいので

これで全然過ごせてきましたし、今後も継続したいと思います!

 

 

 

 

あとはコストコでたくさん買った果物も毎日日替わりで食べたり

八百屋さんで苺を買ったりと、果物の甘さで満足していましたニコニコ

 

 

 

 

が!

今日ふと10日ぶりに「スイーツが食べたい」と思ってしまったのです。

 

 

 

「明後日からの土日に彼とパン屋さんに行って甘いパンをそこで買う予定で

 それを楽しみにしていたのに今日スイーツを食べていいのか?」

と思う自分と

 

「食べたいと思ったなら食べればいいじゃん!自分の気持ちに正直に!」

と思う自分と

 

 

どっちも存在していたので

 

 

 

彼にどう思う?とちょっと振ってみたら

「今日食べなかったら土日のお出かけがもっと楽しみになるかもよ!?」

と言われ

 

 

 

「そうだよね笑い泣き

スイーツを食べたい欲がどこかへ飛んでいきました。

(土曜日に飛んで行ったんでしょう笑)

 

 

 

 

おかしいなあ~

いつもはどんなに頭で「昨日も食べたでしょ!プンプンって言い聞かせても

「食べたいものは食べたいんだ!!!」

スイーツを食べたい気持ちが抑えられなかったのに…

 

 

やっぱり甘いものを嫌というほど1度食べると思考が変わるのか?!びっくり

 

 

 

 

 

このまま本当にスイーツ断ちできたらいいのにね笑い泣き

 

 

 

 

けど私

スイーツって本当に夢があってキラキラしているものだと思ってますおねがい

 

 

 

色々な洋菓子店や和菓子店、カフェなどの

スイーツを紹介しているコラムなどを見ているときは

一種ディズニーランドを見ている時のキラキラ感にも似てる気持ちになります。

私だけかなあ笑い泣き

 

 

 

すごく楽しいんですよね。

 

見るだけで満足になるときもあるし、

いつか食べてみたいな~とか

そのためにここへお出かけしたいな~とか

生きるためというと大げさだけど

外へ出ることへのモチベーションというかなんというかね。

 

 

 

 

 

だから自分が最終的に望むのは

〉簡単に買えるスイーツを断つこと〈

 

≫そう簡単には買えないスイーツを追い求めていく≪

のが目標ですね笑い泣き

 

 

 

 

今はそれこそ簡単にコンビニでめっちゃ美味しいスイーツが買えるの

あれも結構厄介じゃないですか?ほんと。毎日買って毎日幸せになれますもん。

 

 

 

だからステップとしては

【1】コンビニとスーパーに売っているスイーツを断つ

【2】歩いて30分以内で買えるスイーツを断つ

ここまでいけたら、正直上出来かなって思います笑

 

 

 

私がいつも甘いものを食べたくなる平日の夕食後に30分以上歩いたら

だいたい甘いものを食べたい欲なんて消えてまっすぐ帰ってくるんですよ笑い泣き

 

 

 

 

そしたら土日しか買えなくなるから

7日ある1週間の内のの2日だけで満足するようになって…

 

いずれは土日どっちもはいいや、と思うようになって…

 

 

 

なんてね照れ

 

 

 

 

スイーツは基本的に毒ですが

自分で制御ができるなら幸せになれる趣味として継続するべきだと思うので

自分で制御できることがなによりも一番の目標ですね!

 

 

 

 

 

ということで今日はローソンで「グーボ」という新商品を買ってみようと思います爆  笑

糖質高そうに見えたのですが、調べてみたらなんと13-14gでしたびっくり大きめに見えるのに!

 

 

 

意外と糖質が低いのでこれもいずれ記事にしたいですね*

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!