本日は

ローソンのロカボパン 大麦のチョコクロワッサン

雪印のナチュレ恵ヨーグルトを紹介します。

 

桜―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください。

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――桜

 

▼大麦のチョコクロワッサン 税込¥145

 

 

 

できるだけ今週は甘いものは果物やさつまいもなど自然由来のものだけで

砂糖やチョコレートなども控えるようにしているのと

そもそもロカボだからたくさん食べてもいいじゃん!という謎理論が私の中で

あって、これが大いに間違いだと気づいたので

ロカボ品自体からもできるだけ離れようと努力しています!

 

 

 

が!

 

昨日は家で夕飯が食べられなかったので

(仕事終わりそのまま携帯を替えにいったので)

ローソンでロカボパンを見てみたらことごとくなくてガーン

 

 

このチョコクロワッサンかドーナツか、だったので

それならチョコクロワッサンかな、ということで買ってみました…ショボーン

会社近くのローソンはほんとロカボパンの品ぞろえが悪いです。

 

 

 

237kcal/糖質14.6g

 

 

 

少し糖質が高いなあ…と思っていたのですが

 

チョコ生地が練りこまれているタイプではなく

チョコクリームが包まれているタイプでした照れ

それならこの糖質も納得です。

 

 

 

大麦パン、この香ばしさが結構好きです。

ほどよくもちもちしていて美味しかったです。

 

チョコクリームも甘かったですよびっくり

もう少し控えめでもいいくらいでした。量も多かった。

 

 

 

 

写真でもわかる通りなかなかのボリューム感でした。

このパンなら、パンは1こで十分ですウインク

 

 

 

 

 

ほかにはLチキの旨辛を買いました爆  笑

Lチキの旨辛は結構ボリュームがありますが糖質は14.6gですニコニコ

あとは味付きゆで卵を1つ。こちらは糖質0.1gです。

 

 

 

 

昨晩の夕飯は携帯の打ち合わせをしながら

これらをもしゃもしゃ食べて

トータル糖質が29.3gでしたがなかなかお腹がいっぱいになりました照れ

 

 

 

実はからあげくんレギュラーも買ったのですが食べれませんでしたキョロキョロ

ちなみにからあげくんレギュラーは前に紹介していますが糖質8gです。

なので食べていたとしても37.3gでした。

 

 

 

 

 

 

 

ですがこのあと

携帯を担当してくれた友達とサイゼリアへ行って

友達の夕飯に付き合うだけだったのが

私もなんか食べたくなってしまって暴食しちゃいました笑い泣き

 

 

 

小エビのサラダ → 糖質4.4g

ほうれん草のソテー → 糖質0.4g

フレッシュチーズとトマトのサラダ → 糖質2.5g

トータル7.3g

※あすけんでサイゼリアの栄養成分が載っていたので参考にしています。

 

 

 

結局夕飯のトータル糖質は36.6gでした。

 

 

糖質は低いのですが(からあげくん5粒より低いしね)

お腹いっぱいなところに食べたのでもっと満腹に。

さらには食べたのが20時ころ…。

 

普段18時に夕飯を食べ終えている私としては一番大ごとです笑い泣き

 

 

 

実際に帰ってきて21時過ぎで

色々家事をしたり筋トレをしたりしても23時になってもお腹が満腹で苦しかった笑い泣き

 

 

 

こんな感覚は久しぶりでした。

 

ある意味久しぶりだったから

もう夜遅く食べるのはやめようと思えてよかったかなキョロキョロ

 

 

 

 

▼雪印 ナチュレ恵プレーンヨーグルト 400g 税込¥149

 

 

12月から毎日食べていたダノンビオに少し飽きてきたので

400gタイプのヨーグルトを買って100gずつ食べようかなと思って買ってみました。

 

 

100gあたり

63kcal/糖質5.2g

 

 

 

食べた感想としてはかなりもったりしていますね。

もったり、ねばーっと、味も濃いです。

 

ダノンビオがサラサラタイプだったのかもしれませんが

私はヨーグルトがもともと好きじゃないので

ほかに食べたことがなくダノンビオとしか比較できません汗

 

 

好みではないですねえ。

それこそ私が嫌いなのはこういうヨーグルトだ!と思い出しました笑い泣き

 

 

 

でも ヨーグルト=腸のために取り入れたい食べ物 なので

昔のように「もう食べたくない!」とはなりませんね。

 

果物と一緒に食べたりしてそれなりに美味しく食べました

今度は別のメーカーの400gを買ってみます…笑

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトの菌って人それぞれの腸によって

効くものと効かないものとあるみたいですよね。

 

 

 

実際私はダノンビオが効いていたのか不明です笑い泣き

 

4か月くらい食べといてどういうことだと思われますが

ダノンビオを食べ続けた4か月の間にも、便通がよくないときもありましたから…。

 

 

 

なのでこのナチュレ恵も1か月以上はなんとか継続したかったのですが

あのもったり感はどうも不快キョロキョロ

あとなにより名前がバチェラー3の岩間さんを思い出して不快

 

 

 

次に買うヨーグルトとは1か月付き合っていけたらいいなと思って

本日買いに行ってきますプンプンキラキラ

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

昨日の新しいiPhoneの件ですが

結果から話すと買い替えることができませんでしたタラー

 

 

 

私が最初の契約を忘れていたのが原因ですショボーン

 

 

iPhone自体の破損がないことを条件に

2年後iPhoneを返すことで新しいiPhoneにお得に乗り換えられる

という契約だったみたいで…。

 

 

裏面がバキバキになっていたのをすっかり忘れてました。

カバーをしているのでまったく記憶から消えていた…。

 

 

 

 

友達は一生懸命プランを考えてくれていたのに

申し訳ないことをしましたえーん

 

 

 

 

しかし友達は優しいので

今のiPhoneのプランだけでも安いのにしていこうということで

プラン変更してくれました。

 

約3000円近く安くなりそうですびっくりすごいことだ!

 

 

 

 

ただただ私が得になるだけで

友達に手間をかけさせてしまって悪かったですガーン

しかも誕生日プレゼントまでもらってしまって…。

 

 

携帯を買う貢献はできませんでしたが

なにかお礼を買ってこよう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は待ちに待った給料日爆  笑

 

 

今月は特に最初のほうに羽目を外しすぎて

後半はほとんど自分のお金がまったくなく

なにも買えませんでした。

 

野菜がほとんどないのでたくさん買おう!!

 

 

 

 

 

明日は土曜出勤ですが

彼のお姉さんとどうぶつの森で通信する予定があるので

ドキドキです。失礼のないようにしないと!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!